hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

とってもエコ。

2009-08-20 18:10:20 | 手づくり

ああ、蒸し暑い。

今日も我が家の窓は西日が暑いぜ!!

 

今ね、自動パン焼き機で【抹茶小倉パン】を作ってます。

テーブルの上には先ほど焼いたばかりの【マドレーヌ】が可愛らしく並んでます。

ああ、なんという幸せな光景なのでしょう!!

 

【ホームドラマ 】 娘と私

ある夏の午後。

蒸し暑い西日の当たる狭い台所にはむせ返るような甘い香りが漂う。

台所の片隅には、面倒くさいと言いながら作ったマドレーヌをこれまたいかにも億劫そうに網の上に並べる疲れた中年女性。

と。

何やら隣の部屋からじっとりとした視線を感じ、何気に振り向くと。

そこには・・。

出来上がったばかりのあつあつのマドレーヌをなんとしても食べてから公務員講座へ出掛けようとじっとこちらの様子をうががっている三女が。

食いたいのか?

食いたいのだろうか?

レモン入りのマドレーヌは三女の好物だ。

でも、何たって出来たてアツアツ。

 

「熱いけど、食べてみる?」一応聞いてみる。

「食べる、食べる。」

 

出来上がったばかりの熱々のマドレーヌを「ほ~ら、食えるものなら食ってみな。」と言わんばかりに三女へ渡す母hamako。

あの人ね、自分の好きなものならどういう状況でも食べれるみたいね。

バスの時間ギリギリって感じで出来上がったマドレーヌをひとつ食べて、ほいでもって2つ持って慌てて出掛けていきました。

 

今日の夕飯は【長崎皿うどん】。

マルタイの皿うどんかと思って買ったのにグリコの皿うどんでした。

まぁ、どっちでも私は構いませんけどね。

今日も子供達は残業なのか?

三女は公務員講座やし。

今日も私は置いてきぼりね。

 

んでは、おとついぐらいに出来上がったペットボトルカバーをご覧下さい。

NHKのおしゃれ工房のがすごく可愛らしかったんで、翌日急いで本屋に行き珍しく定価で本を買いました。

私が作ったのは350mmのミニサイズです。

本は買ったけどね、実は全くそのとおりに作ってないのよねぇ。

適当。

上二人は会社でも使えるようにちょっと大人っぽく仕上げてみました。

三女はエルモのやつ。

  

これとこれを貼り付けるのにない頭を使いました。

一応キルティング風よ。

 

んじゃ、残業もなく次女が帰ってきたので今から夕飯作ってきます。

またね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり。 | トップ | 今日の一句。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。