すぺさるな黄金聖闘士たち。>でもまだ2名欠けてます。

サジタリアスの聖衣からすべてがはじまったんだよね。

牡牛座のアルデバラン 玄田哲章萌え~!(笑)

蟹座のデスマスク デスマスクって人気薄だよね。イタい系キャラだからしゃーないか。

獅子座のアイオリア 当初はタダの人の好い兄ちゃんだと思ってたけど……苦労人だよね。それだけにより恰好良いっていうか。

乙女座のシャカ 私はアイオリア×シャカが好きでした(笑)。

天秤座の童虎 原作で老師が童虎になったときは「ジャッキー・チェンかよ!」と思いました。

蠍座のミロ 池田シャア一さんの声がピッタリだったよね。ちなみに私はミロ×カミュも好きでした。

射手座のアイオロス 星矢がサジタリアスの聖衣を着ると、なんか七五三みたいなんだよね。

山羊座のシュラ エクスカリバー炸裂! K帆ちゃん山羊様だよ!見てる~?(笑)

水瓶座のカミュ あなたは私の師の師!by氷河>これには笑った笑った。

魚座のアフロディーテ アフロちゃん、泣きボクロもばっちり(笑)。


バンダイHGIFシリーズ 聖闘士星矢 ~黄金聖闘士スペシャル~


 黄金聖闘士だよおっ母さん! すぺさるでびゅーてほーなガチャだよ。でも……10人しか揃ってないよ~!!(号泣)
 自分の中で「これはコンプしたい」という欲求が目覚めると、オノレの小宇宙の高まりが抑えられなくなってしまう……このブログをはじめてから2ヶ月あまり、その傾向が顕著になってきました。ぶっちゃけダメ人間まっしぐらです。
 今日も今日とて、すぺさるガチャな黄金聖闘士たちを求めて、日本橋のフィギュアショップ巡りを敢行、何軒もはしごしてなんとか10人の黄金聖闘士たちをかき集めました。しかし、牡羊座の人と双子座の人がどうしても見つかりません。ていうか、牡羊座の人はいるにはいたんですが、マスクが欠品なのに1,050円なんてふざけた値段がつけられてて「欠品にそんな値段払えるかぁ! 人の足下見やがって! ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン!」と捨てゼリフを吐いて店を出てきました。双子座の人にいたってはその存在すら確認していません。さすがはサガ、一筋縄ではいかぬようで。誰か俺にムウ様とサガをプリーズ!

 クオリティが高いと云っても何せガチャなので、パーツがあからさかに歪んでたりするんですが、それもまたご愛敬ということで。アイオリアの腕……これ絶対おかしいけど、どうにもなんないし、童虎ジジイのマスクはどう見ても曲がってるし、シャカはまっすぐ立たないし。そう! みんななかなか自立してくれなくて、撮影がごっつ大変だったよ。この程度の写真を撮るのに都合1時間くらいかかっちゃった。あーしんど。今日は疲れたよパトラッシュ、眠いよパトラッシュ。
 十二星座揃ったら集合写真を撮りたいんだけど、はてさて実現しますかどうか。アテナのみぞ知る、てなところですか。とほほ。


 話は変わるんですけど、今日大阪キタの某ゲーセンでぐりむろっく!のネコミミ綾波とモンキーアスカのパチモンをゲットしました(笑)。それも一発ゲット、100円で!>撮ったのは例によってウチの世帯主ですけども。
 この3月に再販されるみたいなので、本物をゲットして検証してみたいと思います。


人気blogランキングに参戦中。こちらをクリック!
コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« あらそう。じ... 俺たちには鷹... »
 
コメント
 
 
 
うおー (天ちゃん)
2005-02-06 17:55:14
すげーかっこいーしー!(≧◇≦)ノ

ゴールドはやっぱり輝いてるねっ!(笑)
 
 
 
そらもう黄金ですから! (はるひ)
2005-02-06 22:52:47
>天ちゃん



ほんとは十二星座全員揃ってからアップしたかったんだけど、どうもダメぽそうなので(泣)。

聖闘士星矢もまた、いわゆるひとつの青春だったので、黄金聖闘士のフィギュアはコレクションしたかったんです。
 
 
 
聖闘士星矢ダイスキです!! (亜実梨)
2005-02-15 03:16:08
初めまして!聖闘士星矢がダイスキで思わずコメント書いちゃいました!!

ちなにみあみは全て黄金聖闘士のフィギュア制覇しましたv

一つも買わずにがちゃがちゃして集めたので何個かダブりました。。。

自分のことばかりゆってすみません!
 
 
 
いらっしゃいませ。 (はるひ)
2005-02-15 03:56:45
>亜実梨さん



はじめまして。コメントありがとうございます!

聖闘士星矢お好きなんですか。映画も公開されたし、ハーデス編もDVD化されたし、お若い方にも星矢ファンが多くなってるようでうれしいです。

もしかしたら、星矢のマンガがWJではじまったころには生まれてなかったりしそうですね、あみさん(笑)。



> ちなにみあみは全て黄金聖闘士のフィギュア制覇しまし

> たv



おお、それはスバラシイ!

私もなんとかコンプしたいです。



> 自分のことばかりゆってすみません!



いえいえ、また遊びにきてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。