押井さん、犬好きもたいがいにね。

ガブリエルオルゴール

変な顔のガブリエル ガブリエル横から


イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX特典「ガブリエルオルゴール」【amazon】


 イノセンスのDVDBOXについていた、押井守の愛犬でもあるバセットハウンドのガブリエルのオルゴールです。
 このわんこのせいで、発売が1ヶ月遅れまして、私の手元にDVDが届くのも1ヶ月遅れました。>まだ根に持ってるのかじぶん。
 どんな仕様のものが届くのかと思ったら、想像よりもはるかに立派で重厚。重くてしょーがねえったら、どこに飾ろう。>いやだからもうどこにも飾るスペースがないんですが(笑)。
 なんでも「押井守のガブリエルを作って欲しいという要望に応え、押井守監督本人の監修を受け、制作。その表情の良さ、お肉のたれ具合など、押井監督をうならせ、喜ばせた一品」らしいです。お肉のたれ具合ですか、なんだかなあ(笑)。
 中身のオルゴールですが、劇中でキムの屋敷にあった巨大オルゴールの音源を製作した三共オルゴールさんがつくったもので、曲名は「River of Crystals」……伊藤君子さんが歌っていた挿入歌です。作曲は坂本美雨(坂本龍一の娘さん)。しっとりとしたいい曲です。

 劇中、バトーの家にあったガブリエルのオルゴールは、ゼンマイ仕掛けで音にあわせて動いてたんだけど、さすがにこいつは動きません。
 で、結局ナニが原因で発売が遅れたの? やっぱり「こんなのガブリエルじゃない!」って押井がごねたの?(笑)


人気blogランキングに参戦中。こちらをクリック!
コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 牧師の十字架... ピンキーなオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。