ピンキーなオンナノコたち。

ピンキーなアスカ ピンキーな綾波

ピンキーなアスカ ピンキーな綾波

ピンキーなアスカ ピンキーな綾波


ピンキーコス / Pinky:cos(エヴァンゲリオンVer.)レイ&アスカ


 最近よく見かけるPinky:st.(ピンキーストリート)のエヴァコスヴァージョン、綾波とアスカです。
 ピンキーストリートとは、簡単に云うとかわいいオンナノコの着せ替えフィギュアですね。すべてのフィギュアを構成するパーツを規格サイズで統一しているので、ちがうフィギュア同士で髪型や洋服のパーツを交換することが容易な、キュートでファンシーなミニフィギュアです。
 今日立ち寄ったゲーセンでたまたま見かけたのでゲットしました。キーホルダー状に加工されているので、頭頂部にチェーンがついています。
 綾波は、ロンギヌスの槍(ほとんど給食の先割れスプーン)でアダムを串刺しにしたもの(たぶん)を右手に、アスカは、第6使徒のガギエルをプログレッシブ・ナイフで突き刺したもの(おそらく)を左手に持っています。たしかに基本はピンキーだけど、ちゃんと綾波とアスカしてますね。

 で、ピンキーストリートの購買ターゲットって、小学生~女子高生たちオンナノコなの? それとも大きいオトモダチなの?(笑)
 村田蓮爾さんがデザインで参加しているのを鑑みるに、どうもオンナノコをターゲットにしているとは思えないんだけど。


--------------------
※どうやらこのピンキーはパチモン(ニセモノ)のようです。>当たり前かも。
 本物だったら、脳天にチェーンをつけるためのアンカーなんかぶっ刺さないって。


人気blogランキングに参戦中。こちらをクリック!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 押井さん、犬... ヴィネットと... »
 
コメント
 
 
 
カミタニさんの大阪の売り子です。 (佳耶)
2005-01-01 18:49:39
こんばんわー



うちの友達の大きいオトモダチ『達』(♂)がピンキーストリートの店員コスver?で盛り上がってたのでやっぱり



『大きいオトモダチがターゲット』



で間違いないかと思われます( ′ノェ`)コッソリ
 
 
 
おお! 佳耶ちゃんだ! (はるひ)
2005-01-03 01:05:43
佳耶ちゃん久しぶり!

こんな場末で安普請なところへ来てくれてありがとう。



> うちの友達の大きいオトモダチ『達』(♂)がピンキー

> ストリートの店員コスver?で盛り上がってた



やっぱりそうなのか。店員コスだから萌え~♪ってこともありそうだな。とにかく、大きいオトモダチがターゲットってことでFA。



ちなみに、このゲーセンのエヴァピンキーは、パチモノらしいです(笑)。そらそうだわな。レアモノ扱いされてるエヴァピンキーの頭にアンカーぶっ刺してキーホルダーなんかにしねえわな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。