SEGAプライズの意地をマーメイド別注に見たたしかに見た。



新世紀エヴァンゲリオン エクストラマーメイドフィギュア【セガ別注】


 いらっしゃいませこんばんは~!

 放置プレイも甚だしくオフライン満喫しすぎて写真の撮り方をすっかり忘れてしまったボクシングライトフライ級チャンピオンのDQN親父と同い齢なはるひです皆様ご無沙汰してます。
 誕生日おめ!のコメントもたくさんいただいておきながら……ほんまに不義理しっぱなしですほんますんません。私にできるせめてものお詫びといえば、このへっぽこブログを更新して少しでも皆様に楽しんでいただけるよう精進につとめることですが、どうも調子が出なくて下手くそな写真しかご披露できません。
 本日よりコミケ参加のために東京へ行くことになっているので、ひさしぶりにアキバと有明でヲタパワーをチャージしてこようかと。オラにみんなのパワーを分けてくれ!って感じです。

 そんな絶不調な中、リハビリを兼ねてアップいたしますのは、セガプライズのエヴァモノ、マーメイドの別注でございます。別注!!クリスマス以来ですか、セガさんもう別注やんないと思ってたよ。エヴァものといえばリペばっかりだったから。でも、エヴァが10周年ってこともあって、セガさんちょっと本気モードすか、っていうラインナップでうれしいです。じつにうれしい。
 主に経済的な事情で、キャッチャー自粛傾向にあった我が家ですが、別注ときいちゃいても立ってもいられず、いつもはスルーしている難波のSEGAアヴィオンさんで獲ってきちゃいました。ここのゲーセンはいわゆる「アキバ設定」ってやつで、萌え系フィギュアプライズは必ず置いてくれるんだけど、設定がきつくて散財必至なもんだから、ポンバシ行ったついでに寄って行こうかなんて気はさらさらなかったわけだが、行ってみてビックリ。店員さんがこまめにサポートしてくれ、世帯主の刺しが決まったこともあってか2000円くらいで獲れちゃったよおい。通常版のマーメイドよりも安くゲットできたよおい。いきおいあまって月面兎兵器ミーナたんもチャレンジしてみたら、店員さんシールドはずしてくれて1000円で獲れちゃったよおい。東通りのペンギンファンタジオで4000円かけて獲ったのに……早くここに来れば良かった _| ̄|○

 てなわけで、マーメイドの別注です。写真が小汚いけどお赦しくだされすんません。
 まず、アスカ。





 別注と通常版との相違点はといいますと、髪の毛・尾びれ・水着の一部がクリアパーツでつくられているのと、台座に「SEGA」のロゴが入っているってところですかな。





 尾びれは先にいくほど透明度が高いです。これがなかなかきれい。写真ではその美しさが出てませんけども。







 ボディラインがごっつなめらかで美しいです。適度にエロく適度に健康的。スバラシイ。



 今や「ニモ」と云うたほうが通じるようなクマノミ。






 そして、綾波。







 いやーほんまお尻から尾びれへのラインがスンバラシイ。







 左手にはオカリナ。これはなんですか「海のトリトン」のピピでも意識してますかちがいますかそうですか。



 いやーほんまに(・∀・)イイ! イイヨイイヨ~!!



 エヴァ次回のリリースは、エクストラモーターライダースフィギュアですね。SEGAアヴィオンにサンプルが展示されてたので、じっくり拝見いたしましたが……「ボディの一部に柔らかい素材を使用しています」……どこやどこやねんもちろんqあwせdrftgyふじこですよね!!





人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« またつまらぬ... 「日本沈没」... »
 
コメント
 
 
 
やっぱええなぁ・・・ (ミスランディル)
2006-08-12 00:36:28
うーん、やっぱ師匠は師匠ですねぇ!

こんな角度があったのか・・・こんな表情が・・・ラインが・・・という発見の連続。(お世辞でないですよ!)



オカリナがトリトンのピピ・・・気付かなかった!

ちなみにコミケ期間の東京では、あちこちでクラゲが「ハルヒ ガ キタ・・・」と岩を叩いていたりしたら怖いのでやめて!

 
 
 
ガン爺ありがとうなの~! (はるひ@へたれ管理人)
2006-08-18 22:17:36
>ガン爺@ミスランディルさん



ほんまになかなか巧いこと撮れませんよ。

頭でっかちになりすぎてるのかもしれんのだけど、せっかく出来のいいフィギュアたんが目の前にあるんだから、きれいに撮ってあげたいもんね。ましてやアスカや綾波だし。



オカリナで人魚といえばピピしか思いつかなかったよ。いい加減ババアだから(笑)。

「オタク の 聖地 に キタ……」ってそれイヤすぎ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。