舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

(追記アリ)村中詭弁をサクッと切り返してみよう。対・村中璃子編 その五十 (ホワイトハウス相手に勝てないジャーナリスト(笑))

2020-10-05 18:06:52 | 技術

社会部記者は、政治記者(例、村中璃子のパパ)と異なり、
事実への食らいつき方が半端ない。
(法廷に於ける尋問の比ではない。)

ご近所さんが新聞沙汰になった際、
もぬけの殻となった「ご近所さん」自宅前の公道に、
社会部記者数名が直立不動で存在し続けていた。

直立不動の成果、紙面では数行以下で圧縮。

凄まじい執念。

もし、取材対象が現れれば、
社会部記者たちは質問攻めしていたでしょう。
この質問には、技術を要する。

勿論、
質問をかわすにも、技術を要する。

技術と技術のぶつかり合いの例。

にて紹介されているやり取り、

主治医の圧勝。

「ナースに確認しないと分かりません」の理由は、
酸素飽和度はまず、ナースが確認するから。

ナースからの伝聞情報を聞き出すアプローチが、正解。

「90を切った?」と聞かれると「90を切ったことはありません」と返すに決まってる。

「90を切った?」ではなく、
98を切った?」ならば、
追加の病状説明を引き出せたでしょう。

酸素飽和度の数値、健康な人でも一時的に98になることはあるから(by 当方の経験)。

明らかに、記者の技術不足と準備不足。。。


しかし、村中は……

誤認。
ジャーナリスト名乗っているのに、
ジャーナリストの手口にも、
ディフェンスの手口にも、
疎い不可思議さ。


スパイク・スピーゲル
目に頼りすぎなんだよ。カメレオンじゃねぇんだ、そうあちこち見えねえのさ」


にて登場する名台詞です。
スパイク・スピーゲルには、ブルース・リーの思想が存在し続けている。

追記

その通りだと思います。「劇的な回復」出来るほどのパワフルさを演出できます。
パワフルさはポジティブなイメージ。
選挙では売りになります。


しかし、村中は
ドクターの言葉を全文翻訳しても、事実は掴めない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法が破られたときの対処法に... | トップ | HPVワクチンを阻む六枚の壁 »

コメントを投稿

技術」カテゴリの最新記事