舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

bluesky なるものを始めてみる。しかし、、、(追記アリ)

2024-02-07 22:37:33 | 建築or環境

 天舶匝楊(tenhaku_souyou, online_cheker) にて始めてみました。

blueskyは既に……

烏合の衆

のように、見受けられる。

以上
2024-02-07 21:11:39

追記

例えば、

どうして水着はまずいんでしょうね
性的だからか
でも性的な目で見ようとする人がいるから性的に見えるんですよ
私が「ビスマス鉱ってめっちゃえっちだよね」って思ったらビスマス鉱はえっちなんだ!

処方箋を出しようもない惨状ですね。

こう返しました。

「俑を作る」という故事(高校の漢文で出てくる程度には知られている故事)を参照せよ。


せめて、


人に対する危害、


という観点を身に着けるように。
#苦言
 

「俑を作る」
は、礼記・檀弓下にある故事。

埋葬の際に人形(俑)を副葬品として埋める習慣が、
人形(俑)ではなく、人を埋める習慣へとエスカレートしてしまった、
という故事(もちろん後に、人形(俑)を埋める習慣も、禁止となりました)。

認知心理学から説明すると、
スキーマが少しずつ歪むことで起きるエスカレートです。

水からカエルをゆでる
に似ています。

blueskyは、
使用者のスキーマを歪ませるには、
十分な鍋です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の声 スマホを切って 筆記... | トップ | 官房機密費は、一日当たり約... »

コメントを投稿

建築or環境」カテゴリの最新記事