舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

新型コロナを振り返ると、

2023-08-19 20:34:51 | 建築or環境
「本当に血のにじむような現場の努力」というフレーズに違和感。過大評価感。


ちなみに、
名古屋圏では昭和の頃から「乾いた雑巾を絞るような現場の努力」が続いている。
それと比べると、医療系の鈍臭さ(特に、日頃のマニュアル雁字搦めぶり)には、閉口させられる。


医療系の労働生産性が如何に低いか、そして、医療系からの政治的圧力が如何に強く、かつ、不合理であるか、あなたは御承知ではないのしょうけど……のたうち回る医療人たちに「ざまー」とほくそ笑んだ者たちは、霞ヶ関や永田町の住民たちだけではない。

という

新潟県立病院に勤務する者による

に付した
コメントにどうしても収斂してしまいます。

ちなみに、
当方の或る親戚は長らく、
新潟県内の医療機関で
看護師の師長(昔の言い方で婦長)をしていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命は勇者に味方する。勇者... | トップ | 「高校野球」は元々、進学校... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-08-20 06:35:17
アメリカにコントロールされた日本政府とその手先である、尾身や忽那のようなヤブ医者が引き起こした人災ですね。

人工ウイルスによるただの風邪であり、マスクも外出制限もそもそも必要なかった。コロナ怖い煽りは特効薬と称した、コロナワクチンなる猛毒を何がなんでも国民に注入するためでした。

コメントを投稿

建築or環境」カテゴリの最新記事