白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

四女の手記②

2008-02-02 01:35:21 | Weblog

今週の週刊新潮に再び四女の手記が載りましたね。

 

こちらに中吊りがあります。

 

タイトルは『獄中の父が「詐病」と悟った瞬間』

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

 

さっそく買ってきて読んでみました。

 

 詐病と悟った根拠については、笑い声でごまかすようにして四女の名前を読んだという点を挙げているのだが、側にいた看守は気付かなかったという。自分の名前を呼んだから、自分を認識出来ているとしているが、この一点だけで、詐病とするのは、少々根拠が希薄なような気がします。お医者様が診たときに、明らかな拘禁反応だとおっしゃっていたようですし、もう少し、はっきりとした根拠を挙げていただかないと、詐病であると断定できないのではないでしょうか。

 

 以前からネット上で噂になっていた、娘の前でオナニーをしてみせたことや、肉体関係を持った人が100を下らなかった話などは、読む人の顔をしかめさせるには十分な内容です。しかし、教団全部を「大家族」にする計画を立てていたという辺りは、少々首をかしげたくなります。

 

 もし、それが教祖の救済計画なら、必ず説法の中で、触れていた筈です。しかし、そのようなことに触れた説法は一度も聞いたことがありません。ただし、私もブログ内で書きましたが、「尊師のお子さんを産みたい。」と言っていた女性の師がいたのは事実です。私も直接耳にしましたので、それは間違いありません。

 

 現在の幹部のどうしようもない行状にも触れて、「権力を笠に着て欲望を剥き出しにしたもので、そのやり方は、父と瓜二つなのです。」と非難していますが、確かにそのような行為を為している者がいる以上、そのような指摘を受けても仕方が無いのでしょう。

 

 手記内容は、教祖の獄中からの「極秘指令」にまで話が及んでいますが、ついこの間まで、事件のこともろくに知らなかった四女が、獄中からの極秘指令に関して詳しく知っているのは、少々不自然さを感じてしまいます。誰かからの情報提供があったということなのかもしれませんが、やはり、自分の経験した真実のみを書いていただきたいですね。そのほうが、今まだ残っているサマナや信徒の心に響くと思います。

 

 それにしても、父親が詐病であるという主張をすることで、父親の死刑が確定するかもしれないのに、このような手記を出した四女の意図はどこにあるのだろうか?それほど、父を憎んでいるということなのだろうか?それとも、別に何か意図があるのだろうか?

 

 まあどちらにしても、松本家の四女が、このような手記を表したということによって、教団への影響はそれなりにあると思われますので、四女の勇気に素直に敬意を表したいと思います。二週にわたる四女の手記によって、今現在残っている信徒、サマナが教団を離れるきっかけになってくれれば良いと願っています。


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんどし)
2008-02-02 01:42:13
>やはり、自分の経験した真実のみを書いていただきたいですね。

まったく同感です。オンフ板に書いてますが

父はタントラのイニシエーションと称して自分の精子を男性信者に飲ませたり、女性信者
には、直接セックスによって与えていました

なんて断定されても、「なんで6歳以下のあんたが知ってるんだよ、単なる伝聞だろ!」
と言いたくなりますな。

「・・・与えていた、と江川彰晃おばちゃまから聞かされました」
「・・・与えていた、という元信者の書いたものを見ましたが、信憑性ありと思いました」
「・・・与えていた、とヅラ愛用自称べんごしせんせがおっしゃってました」
「・・・与えていた、と常に真実を語られる某包丁妻の旦那様がおっしゃってました」
「・・・与えていた、と常に信頼できるAP●の●谷さんが教えてくださいました」

と書いてくれたら、まだ正確で客観的情報といえるのかもしれませんが、テメェもといご
自身で直接その場をご覧になったわけでもないことを、あんなふうに断定してもらっても、
「大変僭越ながら頭大丈夫ですかぁ~~~~~??」と申し上げるしかおまへん。

三女の方の側は世間から色々と批判も受けておられるようですが、二女、三女の方の主張とか
行動とかは、それなりに一応一貫性・整合性があって、まだそれなりに筋も通っている。

やはり四女の方は単に精神不安定なだけの方だったのか・・・・・・、嗚呼



と世間に対して思わせるための 捏造記事疑惑紛々、と私は感じました
返信する
ふんどしさん (白龍)
2008-02-02 01:58:47
父親との接見した前後の内容は、実際の体験かなと思われますが、
その他の部分では、どなたかから情報提供されたか、
ネット上で情報を得たかしたのではないのかなという印象を受けました。
返信する
白龍さん (yasu)
2008-02-02 03:37:39
>しかし、
>教団全部を「大家族」にする計画を立てていた
>という辺りは、
>少々首をかしげたくなるような内容です。

>もし、それが教祖の救済計画なら、
>必ず説法の中で、触れていた筈です。
>しかし、そのようなことに触れた説法は
>一度も聞いたことがありません。


いいえ、あります。

でも、教団全部ではないです。一部ですね。


一九九三年二月四日~五日・於第五サティアンビル(シヴァ大神祭にて)
http://pureweb.jp/~ata/text/books/jyoujyu/jyoujyu01/j01-sep.html

 ノストラダムスの予言や、あるいは出口王仁三郎の予言等を検討すると、わたしの弟子と呼ばれる者は四つの系統に分かれると予言されている。
 その第一の系統は、「松の世」を現出する、つまりわたしの直の娘や息子、あるいは義理の娘や息子、つまり松本の性を名乗る者である。


返信する
yasuさん (白龍)
2008-02-02 11:05:02
>ノストラダムスの予言や、あるいは出口王仁三郎の予言等を検討すると、わたしの弟子と呼ばれる者は四つの系統に分かれると予言されている。
> その第一の系統は、「松の世」を現出する、つまりわたしの直の娘や息子、あるいは義理の娘や息子、つまり松本の性を名乗る者である。


よくこんな長い説法の中の一文を覚えていましたね。
そのことに驚いてしまいました。^^

しかし、これは弟子が4系統に分かれると言っていますから、
全部を自分の家族にするということではないのではないでしょうか?
返信する
白龍さん (yasu)
2008-02-02 11:44:11
つまり、その弟子の4系統は、

1.ソンシと彼の親族
→元々の松本家と松本の姓を義理の息子や娘として与えられた者。
2.キリストの弟子
→帰依の篤い者?
3.高貴なローマ人
→成就者、つまり高い世界を経験した誉れ高き魂
4.ローマ人
→信を持ち、真面目に修行する者

ですから、全部ではないですね。


ちなみに、
これら以外は烏合の衆ということになります。

さて、誰が該当するかというと、

1.松本家の面々
2.ミラレパ正大師、クシティガルバ正悟師、ジーヴァカ正悟師、マンジュシュリーミトラ正悟師
3.マイトレーヤ正大師他
4.・・・・

烏合の衆→わたしなど



返信する
yasuさん (白龍)
2008-02-02 11:57:17
>烏合の衆→わたしなど

わたしもでつ。^^
返信する
アベル板の写真 (ロックンオムレツ♪@エージェント)
2008-02-02 12:55:54
四女ちゃんの写真ですか?
はじめ三女かと思いましたが
三女は肩幅がもっといかついはず。

あの黄色いTシャツは・・・。
返信する
白龍さん (yasu)
2008-02-02 13:08:43
この松本家および親族重視の説法が、
今のアーレフの大黒柱になっているように思えてなりません。

これを拡大解釈すると、
松本家はすべての弟子たちの頂点に立つ存在であることから、
「松本家は侵すべからず」
ということになりますね。

返信する
Unknown (ふんどし)
2008-02-02 14:41:56
>オムレツさん

四女さんかどうかは真偽不明ですが、三女さん=AST女神様でないことは間違いありません。女神様でしたらテレビに胴体と後姿は出演されてましたし、講演会の会場外で盗撮もとい正当撮影した近影は家宝として待ちうけ画面に使ってます。オフ会ででも会う機会あればお見せしますね^^
http://honfleur.sakura.ne.jp/video/ast1.wmv
返信する
Unknown (ふんどし)
2008-02-02 14:46:23
血別けした親族を組織の頂点に据えるっていう手法は、某真の父母様の場合も典型的。ところで、その某協会とオウムの共通信者の話については、そろそろ写真でも出し始めますかね。
返信する

コメントを投稿