白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

完全離脱

2007-04-30 22:18:26 | Weblog
 本日をもちまして、以前教団に振り込んでいた会費が、期限切れとなります。すでに、アーレフ本体からは脱会しておりますが、今後、新団体に入会金を納めるつもりもありませんので、本日で、オウム・アーレフ関連団体からは、完全に離脱することにします。
 
 足かけ19年間、オウム・アーレフと共に歩んでまいりましたが、このような日が来るとは、夢にも考えていませんでした。まさに、全ての現象は無常です。

 明日からは、一脱会信徒として生きていくつもりです。ブログ内容も、当然、他の方々から寄せられた伝聞情報が増えることと思いますが、ご了承いただきたいと思います。

 正直、記事を書く時というのは、物事の不条理さに対する怒りや、相手に対する怒りが原動力になっていたような気がします。しかしながら、最近は、麻原氏に対する怒りも、上祐氏に対する怒りも、アーレフ本体の方々に対する怒りも、ほとんど無くなってきてしまいました。

 そのため最近では、記事を書くという作業が、困難になってきていたのも事実です。しかしながら、現在も事実を知らされず、教団を信じきって生活をしている方々がいますので、その方々への情報提供をする目的で、ブログは続けていこうかと考えています。

 今まで、オウム・アーレフの教団でお世話になった皆様に、心より感謝いたします。また、当ブログを通じ、コメントを寄せていただいた皆様に感謝いたします。皆様方のお陰で、私の目が覚めたのも事実です。本当にありがとうございました。

 そして、知らなかったこととはいえ、私の為した布施によって、多大な被害を与えられた被害者の皆様方に、心より謝罪を申し上げます。申し訳ありませんでした!

 また、私がオウム・アーレフを通じ、導きをしたことで、多大なご迷惑をおかけした皆様方にも、心より謝罪を申し上げます。申し訳ありませんでした!

 今後は、新たな道を模索するようになると思います。中年親父ではありますが、心機一転、もう一度人生を組み立て直して、少しでも人の役に立てるような人生を歩んで生きたいと考えています。今後とも皆様方からの、ご指導ご鞭撻を宜しくお願い申しあげます。