☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

久しぶりに韓国語が楽しい♪

2008年02月28日 | Weblog

お友達で、チャンヒさん(韓国の方)が近くに住んでいらっしゃるんです。
ご主人は、在日韓国人の方ですから生まれも育ちも、日本なので、韓国の方だなんて、全くわからないですよ。優しい感じのご主人です。
チャンヒさんは、お見合いで、結婚後、日本に来られたので、それでも、もう8年くらい日本にいらっしゃるので、日本語も上手です。
最近また。彼女から韓国語教えてもらってます。

彼女が、韓国語の先生を始める事になって、そこで使う教科書で私もお勉強
日本語と韓国語はとても良く似ているので、ほんとにおもしろいわぁ~
先日は、韓国語の「話す」が3通り言い方があるんですけど。その違いとか・・・
「見る」と「見てみる」の違い・・・
安いと、買うがどちらも「サダ」に私は聞こえる・・・
読むと、忘れるも、「イッチ」だとか・・・
チャンヒさんが作ってきてくれたゆずのケーキを食べながら
 楽しくお勉強しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。