☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

~お料理紹介~Presento a cocinar

2005年10月16日 | Weblog

〈パエリア〉なんと、アルベルトとジョアンが作ってくれました。
Arbert es buena cocinar!(写真中央のお鍋)
米、玉ねぎ、イカ、たこ、えび、あさり貝、鶏肉をトマトとサフランで煮込んだ炊き込みご飯です。My rico!

〈トルティージャ〉西頭さんの奥様のお手製です。(パエリアの左上)
スペイン風オムレツで、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎなどをいためて、卵でまとめたもの。あっさり塩味でした。こちらもとっても美味しかったです!


〈パンコントマテ〉マルサルが、上手に作ってくれました。
スペイン語で”コン(con)”は、withのことなので、その名のとおり、
フランスパンに、完熟トマトを塗って、オリーブオイルをかけたものです。
チョット焼いて、カリカリパンに塗ったり、にんにく(アホ)で、香り付けをすると、すごくおいしい!
パエリヤや、ワインに合いますよ~!

〈バーベキュー〉
さすが!西頭さん宅!芝生のステキなお庭に立派なバーべキュー施設があるのです。
ステーキや、ハンバーグ、ソーセージ、きのこ、野菜、お芋、お魚など・・・
彼らが焼いてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。