☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

パエリャのお買いもの♪

2008年07月22日 | Weblog

  テレシーナからパエリャの作り方を教えてもらうために
材料を買いにいきました。
海老、烏賊、アサリ貝、玉ねぎ、トマト、赤パプリカ
を買いましたよ。
マルサルとモニカは、アツアツ仲がいいわぁ~

レジで、お金を払って、
備え付けのビニールを取っていると不思議そうに眺めています。

  
パエリャは、本格的に作ると、すごく時間がかかるんですね。
今までは、炊き込みご飯風に作っていたんです。けれど・・・・
  ぜんぜーん違いましたぁ~
1.烏賊とエビをそれぞれをオリーブオイルで炒めます。(シーフドミックス2袋分)
  2.みじん切り玉ねぎ(中1コ)と、トマト(中2コ)をオリーブオイルで
     トマトの汁けがなくなるまで炒めます。
  3.アサリ貝を少量の水で、煮ます。冷めたら開いた貝殻の身が付いていない方
    を取り除きます。(貝のスープはつかわないんです!!)
  4.玉ねぎとトマトを炒めたフライパンに、洗わない米2カップ入れ、海老、烏賊
    サイの目切りの赤パプリカ を入れて 炒め、
    塩、こしょう、サフランをパラパラ・・・二つまみくらい。
  5.沸騰したお湯4カップ半入れました。そして、烏賊、海老をいれ、貝を上にのせ、
    蓋をしないで中火で15分くらい煮ました。
  6.火を消したあと、3~4分蓋をして、蒸らします。

貝のスープは使わないのに、コクがあっておいしい!!!
ムイムイリコ!でした。
  


                     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (山内 晃)
2008-07-23 01:19:35
こんばんは。山内 晃です。
ブログのほうに訪問していただきまして
ありがとうございました。

現在、マルサルたちは静岡におります。
ベルタが右足首を痛めたようで
ちょっと心配ですが、昨日と比べると
だいぶよくなったようです。

後日、静岡での彼らの様子を
ブログにアップいたします。
返信する
ありがとうございます (hakoyouko)
2008-07-24 22:58:52
山内さんも、いろいろご活躍されていて素晴らしいですね。
お忙しい中、マルサルたちの静岡見物のお手伝い、本当にお疲れ様です。
富士山にいったのかしら、ベルタの足首早く良くなるといいですね。
山内さんのブログ楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。