店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

HBC『グッチーな!』11/30OAです☆彡

2023年11月29日 | ニュース

今週は月曜日からだいぶ寒さが落ち着き、雪も全部溶けたな~と思ってたのも束の間

今日のお昼頃から急に吹雪、、油断してました

皆さん寒さ対策しっかりして体調管理お気を付けください

 

そんな中、ひとつです

毎週木曜日 9:55~放送 HBC グッチーな!にて帆立しゅうまいが紹介されます

北海道別海町が紹介されるコーナーで前回もブログで少しお話させていただきましたが

ふるさと納税謝礼品だけのために作らせていただいた別海町の帆立を使った「ごろっと帆立しゅうまい」

名前のとおり、しゅうまいの中に帆立がごろごろ入っておりとにかく食べ応えがあり、旨みがぎゅっと詰まっています

 

漁業のマチでもある別海町の野付産ジャンボホタテは普段はなかなか見ることはないとにかくジャンボすごいんです

沢山の皆様に食べていただけたら嬉しいです

 

明日 11/30(木)9:55~放送です!皆様ぜひご覧ください

グッチーな!|HBC北海道放送

 

別海町ホームページ⇩⇩

北海道別海町 (betsukai.jp)

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« >ω<* 中の沢小学校の生徒さん... | トップ | ΟωΟ /” ちょっと早いクリス... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事