電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

F-15Jの排気口加工

2008年01月27日 19時46分35秒 | 写真
本日ダクトをenJET68に交換してF-15Jをとばしました。
昨日部屋の中で回した感じはあまり良いものといえませんでしたが、本日実際に飛ばしてみるとなかなかのものです。
その特徴はダクトの音が静かということです。
enJET56も結構静かでしたが、それ以上です。
スピードの今までよりもある感じです。
総合的に良いダクトだということになりました。

飛行後、Kちかさんから排気口についてアドバイスをもらいましたので、100円ショップで紙粘土を買ってきて排気口の段差をなくしました。黒い部分が紙粘土を塗った部分です。
これでどれだけ流速が換わるか分かりませんが、さらに良くなればなぁと思います。



人気blogランキング投票お願いします


ブログランキング投票お願いします





日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまラジ)
2008-01-27 22:18:06
しげさんの飽くなき探求はどこまで続くのでしょうか?

期待する結果が出ますように。。
返信する
Unknown (kちか)
2008-01-27 22:46:40
さっそく実行ですね!
ほんの少しの工夫が大きな差になって現れると楽しくってやめられないですよね~

逆にわずかな異常が事故を呼んだりして…

今日のホークのノイズ原因はエルロンのジャイロ配線のハンダがほぼ取れていたことと(一応)判明いたしました。
ハンダづなおして再装着したら今までのノイズが消えた!?うまくいったのでしょうか?
後は現場にて確認。

みなさんの飛行機、自分の飛行機とあわせて週末が楽しみでーす
返信する
Unknown (kit)
2008-01-28 18:52:52
ノズルを真っ直ぐにすると出口付近で減速していたのがそのまま出てくることになるので飛ばしてみると違いがわかると思いますよ~

ちょうど車のマフラーみたいなことになっていたわけですね!

次回の飛行が楽しみです!(^-^)/
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-29 20:57:31
みなさん、ありがとうございます。
EDFって奥が深いですね~。
結構はまりそうです。
次はGWSのJ-10なんか良いかなぁ
返信する
Unknown (kit)
2008-01-29 21:22:47
Jー10ですか。

ネットの知り合いがもう作っていますよ~。

http://plz.rakuten.co.jp/thevanillasky

ヴァニラスカイさんです。

いつも凄すぎる改造をしていますが今回はノーマルで作成しています。

私的には追加吸気口があるのであまり好きではないですが、小さくするか塞ぐかでも飛びそうなら欲しいですね~

そうそう、Aー4も良さそうですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-29 21:36:58
ヴァニラスカイさんの製作記、既に見ております!
A-4も良いですね!
色々良いのがあって困ってしまいます。
しかし、先立つものが。。。
返信する

コメントを投稿