電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

ダクト交換

2008年01月26日 15時41分05秒 | 写真
F-15Jのダクトを68mmに交換してしまいました。
56mmでも水平飛行からの大き目のループも出来るし、そこそこスピードは乗るのですが。。。

本当はkitさんが確認してから交換しようと思ったのですが、我慢が出来ない性格なもので、先走ってしまいました。

交換自体は程なくできて、絞り率を80%にするため、アフターバーナーを付け替えました。
ちなみにモーターハイペリオンのP1919(kv3950)です。

早速、推力テストをしました。
300Wは出ましたが、なんとなく思っていたほどの引きは無いような感じです。どちらかというと56mmの方があるような。。。
とりあえず、明日、試飛行をしまして、満足できなければ元の56mmに戻そうと思います。

人気blogランキング投票お願いします


ブログランキング投票お願いします





日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまラジ)
2008-01-26 23:24:15
明日楽しみです。

動画撮りますからねぇ。

ちなみに動画しげさんと一緒のAskにしてみました。

こちらも使い易いです。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-27 11:16:33
今朝はお疲れ様でした。
今日は忙しくてなかなかはなす時間が無かったですね。
F-15Jを飛ばしたのははまラジさんが来る前でしたっけ?
結構良い感じでした。
今日家に帰ってからKちかさんから教えていただいたことを実施したので、来週はもうちょっと良い感じかと思います。
返信する

コメントを投稿