気持ち良く走る

いつまでも楽しく走れれば良いな

いちご

2016-12-31 14:35:31 | 日記
 冬休みの一日目、芳賀町のJAに野菜の買い出しに行きました。この販売所の隣にイチゴ農家のハウスがあり、イチゴの販売をしています。

 一箱2,000円のスカイベリーが、綺麗な化粧箱で売られていました。それを買おうと思っていたところ、農家のご主人が半端物を一箱持って来ました。1,200円でイチゴジャムとかにするのですが、中身は





 大きさが判る様、車のkeyと写してみましたが、大粒のスカイベリーです。先端が少し白いので、商品にならなかったのだと思いますが、大粒で甘みは申し分なく、その夜帰って来た娘と一緒に食べてしまいました。



お昼のカルビラーメン


 お昼は前回売り切れて食べられなかったお寿司屋さんへ行ったのですが、今回は出前が多くてランチは、お休み…。仕方なく、大学の近くにある友雅亭へ。団体さんがいて大混雑でしたが、何年か前に来た時に息子が注文していたカルビラーメン(並辛)を、注文しました。並辛は全く辛さを感じなかったので、次は、中辛を試してみようと思います(前回から5年以上開いているので、次はいつになるか?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿