ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

本日オープン!

2010-01-12 | beautiful life

今日、浦安に素敵な美容室がオープンしました。

 

MOLTI CORTO

やなぎ通りの猫実3丁目の交差点からすぐです。

こだわりの質感の看板や窓枠がとっても雰囲気があります。

 

すごくおしゃれで目立から気になっていた方も多いのでは??

 

 

 

窓際にはクラシカルな道具たちが・・・そうなんです。

ここは産毛剃りなども対応してくれる

とても心強い場所なんです。

あ、でもこれはディスプレイです。

 

子どもの頃、床屋さんで髪の毛を切っていた私は

産毛剃りも良くやってもらっていました。

これが気持ち良いのですよね。

 

そして大人になってやってもらうことはめっきり無くなりましたが

たまにやってもらうとお肌がつるつるになって

生まれ変わったみたいになるんですよね~~

 

 

シャンプー台の首を乗せるクッションはとっても柔らか

つかれないように、痛くならないようにの配慮です。

 

ここはなんとその人の髪質にあわせて

42通りにもなるシャンプーを使ってくれるのだそうです。

 

そして音楽はカットスペースと違って、

リラクゼーション効果のある音楽が・・・うっとりです。

 

ここまででも普通の美容室と違うのに

なんと、ここでは完全個室のエステも受けられてしまうのです。

これはエステルームの天井♪

これまでのシックな感じとは違って

何とも華やかな雰囲気です~。

美しくなれそう。。。

 

こんな風に普段滅多に写真を撮らないのに

感激してビシバシ写真を撮る私。

(しかもデジカメ忘れて携帯だったのに・・・)

 

それもそのはず!

大好きなご夫婦がオープンさせたのです~~♪

 

物件探しのこととか、

いろいろな思いとかを

 

保育園の送り迎えの束の間とか

時には夕飯をご馳走になり、ビールを酌み交わしながら・・・

ちょこちょこと話を聞いては

わくわくしていたものです。

 

「じゃあ、隣同士で物件借りて、私は保育所やるから

子ども連れのお客様の保育やるね~~」

なんて、子どもみたいにケラケラと笑って話していたものです。

 

それがほんの数カ月前。

物件が決まったら

あれよあれよというまに話が進んで行き、

めでたくオープンです。

 

オープン前日の忙しいなか

嬉しそうに説明してくれるご主人のその言葉を聞きながら

涙が出そうでした。

 

夢を形にすること。

そしてこれから二人で力をあわせて頑張っていくという

その瞬間に立ち会える幸せ。

 

ぴっかぴかの新しいお店に包まれて

私もエネルギーをいっぱいもらってきました。

 

私も頑張るぞ~~

おー!!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (ako@新浦安)
2010-01-13 09:46:53
初詣に行った時にこちらのお店見つけて 気になってました。
チェーン店系の美容院が苦手な私なので ぜひ行ってみたいです!!!!
sachiさんのお知り合いなら 安心だわ~♪
返信する
読んでいるだけで・・ (will)
2010-01-13 10:22:16
心がジーンとして、うるうるきちゃいました。
思いをカタチにするってホントに素敵なことですね!
もう応援したくなってます。(気持ちは・・。)
何とも言葉にできない感動を覚えました。
私たちも前進しましょうね!!

返信する
素敵ですね^^ (しょうこ)
2010-01-13 15:49:10
早速、ホームページをチェックしました~!
シャンプーが42種類だなんてすごいですね♪
こだわりを感じます!
是非行ってみたいです。
みなさん、夢を持たれ、それを実現されてて尊敬します!
この文章を読んで、私も頑張んなきゃ!といい刺激をもらいました★
返信する
ありがとうございます^^ (ペコ)
2010-01-13 23:04:51
ご無沙汰しています!
そして、遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
今年も、よろしくお願いします。

夢を形に変えた、素敵なお話!
読んでいてとても感動しましたし、いい刺激もいただきました!
たくさんの思いと熱意が詰まった、結晶なのでしょうね。
私も頑張らなくちゃ!
素敵なお話、ありがとうございました^^
返信する
Unknown (かきべ~)
2010-01-14 08:45:11
行ってみたいですね~~。

sachiさんの夢ももうすぐ
形となるのでは?
楽しみにしています。
講座も宜しくお願いしま~す。
返信する
すてきなお店 (ゆうこ)
2010-01-14 16:07:40
あんまりすてきなお店なので、ホームページをチェックしました。
オーナーのこだわり、家具やシャンプーなどを、見て体験してみたい~!
店名やロゴも気になります ^^

夢が実現されていく様子を間近で見られて、すばらしい体験をシェアできたのですね。
私も、刺激を受けました!
返信する

コメントを投稿