ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

お作法教室

2010-01-10 | beautiful life
お作法の教室に通い始めました。
キレイな気が流れていることが、入ったとたんに感じられる。
そんな場でした。


なんでも億劫に思いがちな私には耳に痛いことばかり。

そして、ここにいると、
自分の悩みなんて、なんてちっぽけで私利ばかりなんだろうと。
とても、爽やかな気分になり、帰りました。

今回はお客様の迎えかた。
茶卓もない、座布団もない我が家で、どんな風に活用していけば良いのか
などなど、これからが課題ですね。

まずは履き物を揃えよう。
そんな小さなことからの私ですが(恥)、
ちょちょいと済むことをできないことには…
先が思いやられるけど、頑張ろうと思います。

子どもと同じで、乱れていることを気持ち悪く感じるようにならなくてはいけませんね。

なんといっても、ここて学んでいらっしゃる方、
とても素敵な輝きを持っています。

月に一度、楽しい通学になりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせですね (片山うこ)
2010-01-10 23:52:47
ほんとうにね。 心ある方ばかりの集まりなんて
なかなかありませんよね。

みなさまね、「これから先生がお越し下さるわ」
「私達がお勉強させて頂く空間を、せめて・・・・」と言う気持ちで
こころを 込めて ご準備下さるから、
何ともいえない 清々しい こころの空間が
出来上がります。

1月からご一緒出来て良かったです。
これから、毎月お目にかかれることが 楽しみです。

ぜひ、ご一緒に すてきな時間を
共に過ごしましょう。

ほんとうに 幸せですね。
返信する
>うこさん (sachie)
2010-01-13 02:29:12
本当に素敵な時間をありがとうございました。
うこさんに出会って良かったです。

これからもたくさん教えてください。
返信する

コメントを投稿