ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

友逹のお泊り

2009-12-30 | 我が子のこと

息子たちの友達が泊まっていってくれました。

卒園文集の編集作業を我が家でやって

その後は「じゃぁ、忘年会にしよう」と

そのまま缶ビールで乾杯!

 

なぜか、うちの子たちはすぐに友達をお風呂に誘うもので・・

友逹も、お風呂って言われると、

なんだかもっと帰らなくてすむ感じがするのか

「入りたい~~」

となります。

 

冬の寒い夜、風呂上りで返すワケにはいかないので

入る前に

「もう泊まらせちゃいなよ」と私が交渉。

子どもたちの思惑通り

お泊りコースなのでした。

 

嬉しくて、早くなんて眠れるわけがないのですが

「早く寝なさいよ~~!!」

と私がいう度に

「うきゃきゃきゃ~~」と忍ばせた小さな声が帰ってきて

笑ってしまう。

 

楽しいよね~、絶対。

 

楽しい夜をありがとう~♪

 

しかし、よその子はえらく見えるもんだなぁ。

よそのおうちに来たからなのか??

うちの子も、よそ行きのカオができれば良いのだけれど・・・。

心配です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿