ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

欲しい健康

2010-07-08 | beautiful life
しばらくお休みしていたブログ。
書きたいネタは山ほどあるのですが
カラダがついていかない・・・。

更新したら反応がけっこう返ってきて
「心配させてごめんなさい」
という感じです。

このカラダの様子は
別でもう一つブログを立ち上げて
記録しておいた方がいいのではないかと
思ったりして・・・

だって、ここで書き始めたら
みんなをどよんとさせてしまうなぁ~とか

良く分かっていないことに
みんなを揺さぶってはいけないなぁ。。。
なんて思い、
書かないでいたりもします。

短冊にはやっぱり
「健康」の2文字です。

コレに尽きます。

最近息子たちが
「一番大切な物はなぁに?」
と聞いてきます。

「そりゃ、子どもたちよ」
と答えると

次男が
「命なんだよ!!」
「だって、ママが死んじゃったら
僕たちのこと守れないんだよ!」

「命が一番なんだよ!」

と力説してくれます。

うんうんそのとおり。
私もそれは同感です。

「死ぬ」なんて大げさなこと
言わないでくれる??

なんて言いながらも
何だか分からないもやもやは募ります。

はやく抜け出せるといいなぁ。。。

やっぱり健康がなによりだわ。

って結局愚痴っぽくなってしまいました。
ごめんなさい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (塚本)
2010-07-17 01:06:58
以前、講座での反抗期シリーズを希望しながら、フェードアウト(^-^;してしまった市川の塚本です。

実は私も「健康体」を短冊にした一人です。皮膚炎の悪化で…今週から子連れで北海道の実家に戻り、来週は青森県内の病院に入院の予定で、今はひたすら寝る+温泉に浸かる日々です。両親が70代ですが、健在でよかった…自分的には寝る+温泉+家事放棄でかなり元気になれるようにも思いますが、貰った時間は1ヶ月なので、優雅な一人旅と思って、行っこようと思います。
たまたまこの記事?を見かけたので、書き込んでみました。
私の場合は過労なので、夏の帯広で千載一遇のチャンスを掴んだわけで、いっぱいいっぱいやすみたいと思います〓
各々、元気になりますように〓
返信する
>塚本さん (sachie)
2010-07-18 11:28:27
お久しぶりです!
皮膚炎の悪化…この暑さと相まってつらそうですね。
私もこの季節は汗疹のような湿疹に悩まされます。
これがひどいとなると、もういてもたってもいられないだろうと、
想像してます。

1ヶ月の休養とのこと、ゆっくりなさって、また元気な姿でお会いできることを待っています。
返信する

コメントを投稿