ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

徳留功也を応援する会

2010-07-11 | beautiful life
発足しちゃいました。
「徳留功也を応援する会」

功也くんと出会ったのはもう10年くらい前のこと。

スノーボードに行き、その宿で
一人だった私はご飯を食べていました。

そこに現れた家族。
そのなかに功也くんがいました。

(可愛くて髪の毛が長くて
普通に女の子だと思ったなぁ。)

そんな功也くんが
背も技術も、
私をどんどんどんどん追い抜かし

今となっては日本の代表
ナショナルチームJrの選手です。

8月はワールドカップですって。
世界大会ですよ~~

コレは応援しなければ!!
と発足したものの、
けっこう何もわかりません。

(いろいろ教えて下さい。)

夫が功也くんと遊んでいたのが
時はめぐって
今は功也くんが
ウチの子たちと遊んでいる

何だか不思議だよねぇ~~
と話しあう私たち大人でした。

さてこの功也くんがやっているのは
スノーボードクロスという競技。

キッカーやカーブのあるコースを
4人で走り抜ける。
というスノーボードの中では、分かりやすい種目です。

私たちは分かりやすいけど
本人にしてみれば

高い精神力と、
スノーボードの総合的な技術が必要な

それはそれは
ギリギリな競技です。

気づけば一人でガンガン滑りに行っていた
小学生時代を思い出すと
何だか納得しちゃうな。

思い出を語れば切りが無いので
それはコチラで紹介していきます。

今日はたくさん話しを聞いて
大人である私が、

たくさんいいことを聞いたなぁ~
さすがオリンピック目指す子は違うなぁ~

と、ただただ感心しました。

繰り返し言いますが
私スポーツとは無縁の学生時代だったもので
こういう「応援する会」とか
さっぱりわかりません。

ただ「心を動かされている」のです。

何ができるか分からないけど
とにかくやってみよう!と思います。

だってオリンピック行って欲しいもの。
そしてスノーボードの楽しさ
もっとみんなに知って欲しいもの。

ぜひぜひ、応援よろしくお願いします!!

おっとそうそう、本人のブログも。

携帯でこつこつ頑張って書いてます。

2014年、ソチに向かって走っています。
強い気持ちがなによりの強みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿