ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

プリズムフェスタ【パネルディスカッション】

2010-11-18 | ははこお知らせ

初日。

雨だったにも関わらず、たくさんのご来場ありがとうございました。

 

オープニングのパネルディスカッション。

受付をやっていた私は目を疑いました。

え??みんな泣いてるよ!

 

後で聞いてみると

パネラーのちなっちゃんの言葉に

みんなもらい泣きしていたのだそう。

 

納得。

 

聞きたかったなぁ~~。

 

一歩を踏み出した人も

踏み出していない人も

とっても感動したという言葉を置いて

帰っていってくれました。

 

本当はこれを子育て応援メッセでやりたかったんだけど

人数がワンサカいるところで

他にも目玉の大物講師陣がいるなかで

私たちの思いが伝わるのだろうかというところは

メンバーですごく話しあってこういう形になりました。

 

プリズムに触れたくて来てくれる人に

聞いてもらいたい。

 

その思いが伝わるスペース。

 

たくさんの人に聞いて欲しいけど

届けてほしい人に届けたい。

 

本当に一体感がある会場でしたよ。

 

今回、そのパネルディスカッションをまとめたのは

ayakoさん。

 

パネルディスカッションチームみんなと時間調整をして

ミーティングしたり

もらった資料をアタマで整理して

シュミレーションをしながら通勤する電車に乗ったりしたようですが

 

始まってしまったら、全く方向がズレ

でもでも、一体感いっぱいの会場になったのは

それだけ準備した効果があったのでしょうね。

 

本当、何度も言うけど聞きたかった。

冊子にしたいよね。

 

本当にお疲れさまでした。

また第2弾やろうね。

 

ayakoさん主催のワークショップ

働くママとこれから働くママのワールドカフェ

 

まだ予約することができます。

是非来てくださいね。

私も参加します!

 

 

 

日時:2010年11月20日(土)

    14:00~16:30 (受付13:30~)

場所:浦安市 中央公民館 第一会議室

参加費:300円

 

◆託児はないので申し訳ないのですが、

 お子さんとご一緒の参加はできません。

◆お菓子とお飲み物をご用意しますので、

 ご自宅でお使いのマイカップをお持ちください。

◆詳しくはこちら をご確認ください。

◆お申込みはこちら からお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿