ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

宇都宮探索

2008-08-11 | 我が子のこと

今回の宇都宮は夫は宿があったのですが

私達は後から取ったため、ほとんど別行動。

 

日中はプールに行って過ごしました。

 

土曜日は宇都宮動物園のプールへ・・・。

ここは、本当に平成か???と思うほどのゆるい雰囲気。

プールはガラガラで、流れるプールのような輪になったプールは

流れていない。

 

でもかえって練習には良くて、

足がつかないながらも子ども達はバタ足を頑張っていました。

 

そうそう、スライダーも銀色の普通の滑り台みたいな感じでした。

なんかすごくレトロチックです。

 

一番ビックリしたのは、プール上がるときに

女性の更衣室に夫婦らしき「おじさん」とおばさんがいて

孫の服を着替えさせていました。

 

そして私の姿を見ても、ぜんぜんお構いなしに続けるのでした。

ありえない~~~。

 

なんとな~く奇妙な感じに私は頭痛がひどくなりましたが

遊園地があり、子ども達はとっても楽しみにしていたので

寄らないわけには行かず、頑張る私。

 

そしてジェットコースターに行ったら(もちろん待ちなし!)

「お子さん1人ではダメなので、1人づつでお母さん2回乗ってください」

という頭痛の私に辛い宣告。

 

でもね、子ども達には「乗り物はひとつね!(頭痛だから)」

と言っていたので、子ども達としてはよ~~~く選んだ乗り物が

ジェットコースターだったのです。

 

子ども達にとってはディズニーシーのミニコースターに乗って

震える位怖かったのに、自ら選んだジェットコースター

・・・かなり冒険のはず。

 

でも、笑顔で「きゃーーー」と言いながら乗っているのを見ると

こんな一大事のときにも「成長したなぁ」と思うのでした。

 

降りたら「もうごめん、ほんとにごめん」と子ども達と急いで車に戻り、

頭痛薬を飲んで運転して宿に。

宿に着いたらホッとしました。

 

三人行動には慣れているけど、こんなひどい頭痛になると大変だなぁ

でも雨が降る前に帰ってこられてラッキーだったなぁとか思いながら

みんなで昼寝しました。

 

あ、ぜんぜん宇都宮探索してなかった。

 

2につづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿