ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

宇都宮に・・・

2008-08-11 | beautiful life

お勉強に行ってきました。

8月の終わりに「赤ちゃんの秘密」という講座を千葉で行うため、

もう一度受講してきました。

 

何度聞いても、おなかの中の赤ちゃんの優れた仕組みに感心して

そして感動します。

こうして生まれてきたわが子たちを頼もしく思ったり

改めてありがとうと思ったり、

私もこうして生まれて来たんだということに母に感謝したり。

 

なんとなくあやふやだった出産という出来事が

とてもよくわかります。

 

千葉の講座がとても楽しみです。

 

ものづくりの会場では、紋切りをしてきました。

さすが仮設実験授業!

5つ折の折り方を教えてもらいとてもラッキーでした。

 

今回はボール紙で作った型を使っていたのだけれど、

やっぱり線が甘くなってしまうので、私は型紙を貼って切るほうが好き。

でも、スプレーのりを使うところとかはお手軽で良いかも。

まぁ私は大人だからこだわるけど、

子どもがやるには甘いくらいでちょうどいいのかな。

 

夫が講師をするため、私は子どもと一緒だったから少しの参加だったけど、

楽しいお勉強になりました。

 

来週は愛知に行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿