苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 雲竜ツバキ2

2008年02月18日 | 苔玉


▲ ツバキの種類は何百種類もあるようですが、枝・幹が  
  龍のようにうねった「雲竜ツバキ」は大好きです。







▼ たった一輪だけですが、咲いてくれるのが楽しみです。




▼ こんな器を竹で作ってみました。







▼ ツバキを乗せるといい感じ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ミニ水仙 | トップ | ◆ ヒアシンス2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuriko)
2008-02-18 20:19:52
素敵な椿ですね。
白なんですか~

携帯、新しくされたんですね。
説明書が分厚いでしょ~笑
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-02-18 21:23:34
赤い花だと思っているのですが不明なんです。
3月になれば確定致しま~す。

携帯、新しくなりました。以前のはカメラ機能も
なかったのですが、今度は510万素子のカメラ
付なので、いつでも使えそうです。
しかし、まだ解りません。説明書の文字の小ささと
厚さに参っていま~す!
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事