苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 万古渓谷栃の木ツアー

2024年09月07日 | 今日の出来事
▲  2年ぶりの栃の木ツアーに参加しました。昨年は災害
 があり道路が寸断されたため中止でした。
▼  マイクロバス2台に分乗し、1時間余りで栃の木入り口
 に到着、頑張るぞ~と気合いを入れて出発



▲  一気に山を下り栃の木を目指します。

▼  30分余りで到着、樹令750年の栃の木にご挨拶
 上部が折れてしまったのが残念 




▲  記念撮影後はひたすら川を登ります。


▼  急な滝はロープを張って安全を確保し登ります。




▲  子供より親の方が大変です。

▼  お昼は唐澤の滝で食べました。マオナスイオンを感じ
 ながら子ども達は川遊びを楽しみました。




▲▼  4時からは天龍峡をどりに参加し、里山ベースはお酒
  の販売を行いました。
  予想以上の売り上げでした。
  長い長い一日が終わりました。疲れた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ アトランティックジャイア... | トップ | ◆ 稲刈りが始まりましたが・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事