苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 小渋ダム

2008年02月23日 | 番外編


▲ 小渋ダムへ仕事の打ち合わせに行きました。
  
  天竜川水系小渋川に建設されたダム。高さ105メートルの
  アーチ式コンクリートダムで、洪水調節・天竜川の治水
  のほか、農地へのかんがいと水力発電を目的とする国土
  交通省直轄の多目的ダムである。







▼ 小渋湖には氷が張っています。




▼ 冬の味覚ワカサギを釣っていました。




▼ 一度に5匹もついてあがってきました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 紅花あせび | トップ | ◆ ポンカン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカサギ~ (kuriko)
2008-02-23 21:18:24
お仕事でダム視察~お疲れ様

ワカサギ、天ぷらにしたら美味しいでしょうね。
お仕事では釣りする暇はありませんね。

今日はそちらも寒かったんですね。
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-02-23 23:07:25
かなり前になりますが、このダムへは何回もワカサギ
を釣りにきました。
水が綺麗だからワカワギも透き通ったような美しさで
味も最高なんですよ~
この寒さに負けるようでは魚は釣れませんね!
返信する
Unknown ((@ロ@))
2008-02-24 22:59:59
春になれば産卵のために遡上するワカサギを
投網で一網打尽にできるかも、

(;/・_・)/)))
返信する
(@ロ@)さんへ (hagitiyo)
2008-02-25 07:53:22
はっは~
いくらワカサギが食べたくとも
そんな悪いことはやってはいけません。
写真に撮るくらいにしておきましょう。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事