苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ウツギマギシエン

2007年06月06日 | 鉢植え


▼ 咲き始めました。ピンクの可愛い花が 

 一ヶ月前に苔玉の先生から購入しました。
 思い返せばちょうど一年前に、ちょっとしたきっかけから苔玉の教室
 に通うようになり、9ヶ月、9作品を教えて頂いたきました。
 この一年でずいぶん沢山の植物にふれ、楽しさを教えて頂いたことに
 とても感謝しております。
 この趣味もとても奥が深いから、まだまだこれからですが、少しでも
 本物に近づけたらと思っています。

   あまり背伸びせずに














コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 秩父乙女ナデシコ | トップ | ◆ ナッツのお手柄 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuriko)
2007-06-07 00:04:16
珍しい花ですね。
かわいい花だけど、名前舌噛んじゃいそうですね。
一緒に植わってるのは何ですか。

hagitiyoさんなら竹の衝立?出来るかもしれません。
どこかのページで見たような気がして探しましたが見つかりませんでした。
↓代わりに竹のブログのURL張っておきました。
 水俣で竹籠を作る人のページが面白かったです。
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-06-07 08:14:13
花が咲いてみますと、この器にも合いますよね!
下草として班入姫竹を植えてあります。
このところの暖かさでは、すぐに花は終わってしまいそうです!

竹のURL再度お願い
返信する
はじめまして。 (幸雲)
2007-06-07 23:32:42
はじめまして。
ブログのアクセス解析をみていて、見覚えのないところからアクセスされていたので、たどってみたらこちらでした。紹介してくださったkurikoさん。ありがとうございました。興味をお持ちでしたらまたのぞいてみて下さい。

さて、苔玉の花かわいらしいですね。
派手な花もいいですが、私は控えめな花が好きです。

         おじゃましました。 幸雲
返信する
幸雲さんへ (hagitiyo)
2007-06-08 14:47:32
コメントありがとうございます。
興味のある物が満載のブログですね。
じっくりのぞかせて頂きますので宜しくお願いします。

「ウツクシイクニを反対から読んでみろ」この記事
には参りました。
返信する
歓迎します。 (幸雲)
2007-06-09 00:22:01
ありがとうございます。私の趣味の籠も深められていなくて、えらそうなことは言えませんが、関心をお持ちならどうぞゆっくりのぞいてくださいね。歓迎します。
「ウツクシイクニ・・・」の記事お気に召しましたか?ではまた。
返信する

コメントを投稿

鉢植え」カテゴリの最新記事