苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ハツユキカヅラ2

2007年09月12日 | 苔玉

▲ 1月に苔玉にしたものです。
  安くて長持ちするのでお得で~す。
  気に入ってる植物の一つです。











☆☆☆ おまけ ☆☆☆

 【ミヤコワスレ】




▲ 順徳上皇が佐渡に流されていたとき,庭に咲くこの花
 をみて、「今日からはこの花によって都のことを忘れ
  ることができる」と言ったのに由来するそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ハツユキカヅラ | トップ | ◆ ハツユキカヅラ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花みたいですね (kuriko)
2007-09-13 01:50:51
ぽんさんのとこでガガイモみたいな種が出来たような気がします。

日曜日、無事稲刈りできると良いですね!

ノブドウ良いですね!
ワインの為に育ててるんですか?・・・お仕事?
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-09-13 20:07:00
沢山作っていれば、一つぐらい咲いてくれてもいいのにね~

明日の天気予報は午後から雨、もう最悪です。

山葡萄の木は現在2本しかありませんでしたが
近い将来には増やしていくそうです。
ワイン用に出荷する果樹農家ですね。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事