苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ バコパ

2008年02月25日 | 鉢植え

▲ この寒さの中で満開になりました。
  小さな葉で、地を這うように育ち、白い小さな花が咲き
  ます。寒さには強そうです。
  挿し芽で繁殖できるそうですから、春が待ちどうしい!











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ポンカン | トップ | ◆ ネコヤナギ&プリムラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バコパ (るな)
2008-02-25 20:32:12

今日、仕事で出掛けた帰り、通りがかった園芸店で
バコパを買って会社に戻りました。
さぁこんなふうに幸せ顔で育ってくれるでしょうか。
すてきな鉢に植えてもらって、のびやかですね♪

柑橘類の暖かな色、いいですね。
返信する
お見事! (kuriko)
2008-02-25 21:40:42
綺麗ですね。
夏に元気を無くして、今見当たりません。
丈夫なはずなのに~

ポンカン美味しそうですね。
農薬が少なそうなので、皮もピールにすると美味しいですよ。
返信する
るなさんへ (hagitiyo)
2008-02-25 22:24:00
バコパを買ったのは2月の始めでした。
ポットのまま台所に置きましたが、この寒さの中、
どんどん咲いてきたので、あわてて鉢に植え替え
ました。
この時期の花は希少価値ですね!

ポンカン美味しいですょ
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-02-25 22:38:19
この花は切り戻してあげれば次々に咲くようですから
楽しみで~す。

ポンカンは学生時代の友人のお父さんが送ってくれるものなんです。
でも、もう出荷はしていないようですからミカン畑に
一杯なっている事でしょう。
きっと無農薬かもしれません!
皮はお風呂にいれま~す。
返信する

コメントを投稿

鉢植え」カテゴリの最新記事