こんにちは、八幡中学校です!

浜松市立八幡中学校のブログへようこそ!生き生きとした八中生の様子をお伝えします♪

卒業式

2013年03月19日 | 平成24年度(2012年度)
本日、第66回の卒業証書授与式が行われました。
昨夜の嵐がうそのような好天に恵まれ、40名の御来賓をお迎えして盛大に行われました。
卒業生128名が校長先生から卒業証書を授与されました。学級担任の呼名に立派な返事で応え、保護者の皆様に成長した姿を見ていただきました。



校長先生が式辞で「感謝の心」「あいさつ」「笑顔」「我慢」の大切さについてお話をされました。
式歌が終わると御来賓・保護者からは卒業生、在校生の素晴らしい歌声に拍手が送られました。
式後の卒業合唱は、「虹」「さよならと言おう」の2曲が披露されました。式終了後、御来賓の皆様からは「素晴らしい卒業生ですね。」「感動ある卒業式でした。」といった嬉しい御感想が聞かれました。退場時の在校生の合唱も見事で卒業生の晴れの門出を心から祝う歌声でした。



3年生のみなさんとのお別れは名残惜しく、在校生や職員の瞳からも涙があふれていました。今後は、在校生が素晴らしい伝統を引き継いでくれることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿