こんにちは、八幡中学校です!

浜松市立八幡中学校のブログへようこそ!生き生きとした八中生の様子をお伝えします♪

離任式

2013年03月29日 | 平成24年度(2012年度)
28日(木)に離任式が行われました。

今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えようと卒業生も含めて多くの生徒が参加しました。そして、気持ちよく恩師を送り出そうという生徒の思いが会場に満ち溢れていました。
その思いに応えるように10名の異動される先生方それぞれが生徒や保護者、地域の皆様への感謝の気持ちを述べました。
その話にしっかりと耳を傾け、真剣なまなざしで見つめるその姿勢は、八中生らしく、素直で真摯なものでした。

今年の春は、上野校長先生も八幡中を離れることとなりました。最後のお話に聴き入る生徒たちを前に校長先生からは愛情あふれるお話がありました。
春は別れの季節です。生徒たちは恩師との別れを惜しみながら、元気よく校歌を歌いあげました。春は出会いの季節でもあります。数日後にはそれぞれが進級し、新しい年度がスタートします。新・八幡中を生徒、職員みんなで盛り上げていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿