八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

虹が見えました♪

2012年09月19日 23時11分08秒 | Weblog
今日も不安定な天気の一日でした。

晴れていたかと思えば、短い時間ながらも強い雨が降ってきて、
「何だかスコールみたいだなあ」なんて、誰かが言ってました。

午前中と午後、別の用事で銀行へ行くことになりました。
午前中は持っていった傘を使う事はなかったんですけど、午後は出かける頃になって
雨が降り始めたものですから、ズボンが濡れてしまい気持ちが悪かったですね。
予備のズボンがありませんから、仕方なくそのままはいていました。

帰ってきてから、休憩室で濡れた体をハンカチで拭いていたら、
何気なく視線を移した先に、虹が見えたんですよ。
河口の端から海に向かっているような感じに見えましたけど、
この光景が見られましたから、雨に濡れた事なんかどうでも良くなりましたね。

これだけ苦労して行ったものの、振込みをする事が出来なかったんです。
最初はCDでやろうと思ったものの、現金では受付出来ないそうですし、
窓口は3時まで開いてはいるんですけど、振込みの受付は(当日振込みの)14時
までだそうです。

私は明日から連休なんですけど、明日出勤の人に引き継いで行ってもらう事に
なりました。私がいれば行くんですけど、明日は休みですからね。
その人には大変でしょうけど、頼む事にしたんです。

休みに入る前ですから、今日は自分に出来るだけの事をやってきました。
みんなが同じ仕事を出来ればいいんですけど、なかなかそうも行きませんからね。

八丁堀はまた休みかい?なんて声が聞こえてきそうですけど、
明日はゆっくり休ませてもらいます♪

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は決算月 | トップ | マッサージのおかげで、大分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2012-09-20 17:44:53
こんにちは。
今日はこちらも午後から雨が降ったりやんだりでした。
午後、散髪に行ったのですけど、町中に近いそちらは結構降っていて、私の住む海沿いはぽつぽつ程度。
6キロくらいしか離れていないのに、相変わらず妙な気分です。

雨に濡れると嫌ですね。
じめっとした服が気持ち悪いです。
虹はいつだったか、夕方にかけて雨が降った時に、娘が見つけて騒いでいました。

振込って14時までなんですか?
銀行にもよるのでしょうかね。
最寄りの銀行だとCDでも現金が使えます。
と言っても、お金の取り扱いが面倒なので、通帳を使っちゃいますけど。
返信する
Unknown (八丁堀)
2012-09-20 22:17:39
~きおねこさん~

こんばんは。
14時までって時間設定なんですけど、窓口が3時まで開いているのに、おかしいなあと思うんですよね。
事務処理の都合なんでしょうけど、朝一番で午前中に行った時も待つことになったし、何とかしてほしいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事