八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今月は決算月

2012年09月18日 23時13分45秒 | Weblog
今日も天気が不安定な一日になりました。

仕事中は外を気にすることもないですから、息抜きに廊下へ出る時に窓から
ちょっと見るくらいなんですけど、帰り道に走り出して20分くらいもしたら、
ワイパーが追いつかないくらいの雨が降って来ました。

ほんの一瞬でしたけど、ちょっとびっくりしました。

連休明けだったものですから、結構やることがありました。
特に今月は中間決算月ですから、期限を決められている報告があったり、
他にもどうでもいいようなものもやらなくてはなりませんし、
ちょっと忙しない一日になりました。

今月も残すところ、あと何日もないんですけど、
明後日から連休に入ります。
誰かがやってくれるといいんですけど、人数が少なくなって補充がない状態では、
休みを取ろうとすると、片付けてから休む事になりますからね。

昔はありましたよ。
食事中や運転中に電話がかかって来たり、電源を入れると通話の着信記録が
出てきたり・・・休みの日だって、出勤して仕事をしてきた事もあったし。
今だから笑って話せますけど、当時は何で休みの日に・・・って、
思いましたよ。

雨が降り出してきました。
明け方に場所によっては、激しい降り方になる様です。

ちょうど、通勤の時間帯に当たります。
嫌ですね。

何だか、まとまりのない話になってしまいました。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は敬老の日 | トップ | 虹が見えました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事