八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

人間ドック無事終了♪

2017年02月25日 18時57分46秒 | Weblog

朝の内は曇っていたものの、間もなく晴間の見えるいい天気になりました。

 

検査が終わって帰宅したのが13時ちょっと前。

ちょうどいい時間帯の列車があって、いつものバスではなくJRにしました。

帰宅後は洗濯を済ませて、干し終わってからクリーニング店やスーパーに。

夕食は家にあるもので間に合うらしく、今日はみかんやイチゴなど。

 

一昨日の母の腫瘍の検査結果、良性だったそうです。

経過観察は必要なようで、今度は6月に行く事になったそうですが、

説明を受けてから、感極まっていたよ~と妹が呆れていましたよ。

取り敢えずの不安はなくなった事で、いつもの母が戻って来てほっとしています。

 

私のドックの検査結果なんですけど、右腎の結石はすぐに治療(投薬・音波)するもの

ではないとの事。12月のレントゲンで気になった肺も異常なし。一時的なもの

だったんでしょうとの診断が出ました。軽い不整脈があるそうですが。治療が必要な

ものではないそうです。去年と比べて変化があったのは、体重でした。

自分では全く気が付かなかったんですけど、4kg減っていました。

減量目的で食事を減らした事もないし、分かりません。

 

明日はまた出掛けて来ます。なのに雨が降って来ました

少なくとも午前中は止んでいて欲しいんですけど

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の更新を休みます | トップ | 東京マラソンを見ました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ようこ)
2017-02-26 04:45:42
人間ドックって、準備・提出品も大変なので、神経を
使います。採血では血管が細くて針がささらないので
痛い思いをします。バリウムも途中で吐いたことがあり
最初から飲み直させたれた時は泣きそうでした。

お母さまの検査結果が良好でよかったですね。

八丁堀さんの検査結果もすぐ分かるのですね。
体重が増えたのかと思いましたが、減ったのですね。
私ならうれしいけど。
減量したのでないとちょっと心配ですね。
でも、人間ドックを受けて、異常なしなら大丈夫でしょう。
Unknown (きおねこ)
2017-02-26 13:14:42
こんにちは。
お母さん、良性でよかったですね。
経過観察は仕方ないでしょうが、腫瘍が大きくなることもあるので必要でしょう。
まだ、病院が近いからいいですよ。
私は年一ではありますが、郡山まで一日がかりですからね。

体重が減ったようですが、無意識に動いていましたね?
血液検査で異常がなければ、体重減少も問題ないと思いますが。
現状、何事もなかったようでよかったですね。
Unknown (八丁堀)
2017-02-26 20:19:10
~ようこさん~

こんばんは。
胃カメラはこれで3回目なんですけど、慣れて来た様な
感じがします。中で動く時のあの感触は何とも言えませんけどね。

お心遣いありがとうございます。
今度は6月ですから、私が付き添って行きます。
頼りないでしょうけど。
Unknown (八丁堀)
2017-02-26 20:26:22
~きおねこさん~

こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
肩こりや首が張った原因はこの腫瘍が原因じゃないか?って言ってます。6月に行く時にはまた針を首に刺す事になるのかなあ?って、また自分を追い込む様な事を言い始めています。


コンサートに出掛ける機会が増えたくらいで、いつもは
動くって程の事はしていません。体重計に乗った時に
「何かありました?」って看護師さんに言われた時には
びっくりしましたけど。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事