八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ジャーマンアイリス。淡色から濃紫へ

2024年05月11日 17時55分56秒 | Weblog

良く晴れて過ごし易い一日でした。

気温は上がる予報でしたけど、今も吹いている風のおかげで

半袖で間に合いました。買い物の時は寒く感じましたけど。

 

ジャーマンアイリスの淡い色、白・黄・薄紫・桃が終って

紫の花が開き始めています。膨らみ始めた蕾の時には

群青に見えるのに開き始めると、紫の花なんです。

昔からの薄紫と紫の二色の花もまだ頑張ってくれています。

 

買い物と食事を済ませて帰宅したのは、3時過ぎでした。

図書館や書店、パン屋には行きそびれましたけど、

ヨーグルトもありますから何とかなりそうです。

 

明日の降水確率40%。

洗濯したら部屋干しになるかな

 

短いですけど、今日はこのへんで。

また明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任意保険、自動車税、駐車場... | トップ | 整理すればまだ出ると思います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事