八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

花粉症も絶好調

2024年03月17日 18時35分00秒 | Weblog

朝台所へ降りて行くと、寒いと感じませんでした。

夜中にトイレへ起きた時にも同じでしたね。

晴れ時々曇りの予報が当たり、花粉症も絶好調。

くしゃみも目の痒みでも何回となく、掻く言うよりは

擦っていたほどでした。

 

朝食後は風呂の掃除から。

浴槽、蓋、排水溝の他にマットもそれから、

浴槽の下も済ませました。ジャバも使いましたから、

今夜はいつも以上に気持ちよく入浴を楽しめると思います♪

 

小休止の後、お墓の掃除へ。

彼岸の入りは明日の様ですけど、私が仕事ですからね。

花粉症と尿意を我慢しながら、頑張って済ませました。

 

帰宅後は軽く部屋の掃除をしましたけど、この風で窓を

開けることが出来ませんから、不要なDMの整理に終わって

しまい、くしゃみで疲れたこともあって録画したTV番組を

見て過ごしました。

 

昼食を家で済ませてから、買い物へ。

今日は殆ど私の用事で出た様なもので、ツタヤヘ

CDを借りに行ったし(大橋純子・ダカーポ他)、

朝食のパン、牛乳程度のものでしたよ。

 

時間はありましたけど、他にドライブへいくこともなく

帰宅後ゆっくりと。

 

明日から改正になったダイヤでの通勤となります。

金曜日までと違って、座席確保に皆さん夢中になりそうな

気がします。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいCDを探しています | トップ | 踏んだり蹴ったりでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2024-03-17 22:00:53
こんばんは〜
今年の彼岸の入は17日からなので今日で大丈夫ですよ。
花粉と戦いながらお掃除してきたのですね。
御先祖さまも喜んだでしょう。
我が家のお墓は半分だけ
雪の上に顔を出していました。
アップルと契約で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-03-18 01:46:27
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

起き抜けにクシャミ10連発で
ワシの周囲は超がつくほど賑やかですよ。
ミュージックはアップルと契約していて、
CDなど持っていませんがデータとして、
買ってあるもの買わずに聴いている歌など‥‥‥
総て携帯から聴いていますよ。
なにか音楽の所有方法と言うか権利が
大きく変わったような気がしています。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (八丁堀)
2024-03-18 21:41:21
~sayokoさん~

こんばんは。
昨日が入りだったんですね。
ありがとうございます。
以前は見たことのない草が生えていて、
ちょっと気味が悪かったです。
Unknown (八丁堀)
2024-03-18 21:45:32
~sugichan_gooさん~

こんばんは。
町内の店にはもう無いのかも知れません。
陳列棚が一つ空になっていますから、隣町の
お店に行ってみようかなと。数は少ないですけど、
図書館って方法もありましたね。

アナログ人間の私。
どうしてもこうなってしまうんですよね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事