八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

東京マラソンを見ました♪

2017年02月26日 21時03分30秒 | Weblog

朝から良く晴れていい天気の一日になりました。

 

6時起きで出掛けたのは都内の八丁堀。

電車を間違えたものの、遅刻することもなく無事に到着出来ました。

東京マラソンのコースが目と鼻の先と言う事もあって、応援に行くらしい方を

見掛けました。

 

開始の一時間前に着いて、今更ながらの読書を始めました。

11月もそうでしたけど、3択で100問を1時間で解く忙しなさ・・・

制限時間一杯までかかってやっと、終わりました。

再来週には通知がくるでしょうけど、今回は期待出来そうにありません。

 

用事が済んで、東京駅に向かったんですけど、マラソンの為に横断出来ません。

東京駅を目の前にしながら、かなりの距離を迂回する事になりました。

ランナーを見ていると普通の格好に混じって、蛍光色のウイッグを被ったり、

被り物、セーラームーンのコスプレ走っていた男性は沿道の声援に手を振る余裕でした。

 

快速で地元に近い駅に着いたのが昼時でしたから、先ずは食事をすることに。

チェーン店の皿うどんを食べた後、書店、デパートと言ったんですけど、

楽しみにしていた辛子蓮根のお店が違う店になっていて、欲しかった大きさのものを

作っていなかったものですから、買わずにその場を後にしました。

 

解放された喜びに浸ろうと、いつもの最中は忘れません。

地下で買って早速、食べましたけどね

 

帰宅したのは4時近くでした。

荷物を整理した後、ツタヤ、スーパー、給油と出掛けたんですけど、

何日分の距離を一日で歩いた事もあって、ほんの少し疲れました。

今夜は良く眠れそうな気がします。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック無事終了♪ | トップ | 誰の為の送別会? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-02-27 16:35:46
こんにちは。
お疲れ様でした。
三択問題、マークシートでしょうかね?
共通一次を思い出します(今はセンター試験ですね)。
分からなくても、もしかしたら当たるかもと、答えを選んでいましたねえ(笑)

こちらでもサンシャインマラソンがありましたが、新聞に載っていた写真、コスプレが色々と。
分かるものもあればそうでないものも。
こういう人たちは、順位ではなくて楽しんで走ろうなんでしょうね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-02-27 21:48:40
~きおねこさん~

こんばんは。
そうです。マークシートでした。
全て正しいものを選んでいくんですけど、難しいのは
後回しにして、どんどん先へ進んで・・・
どうしても分からない問題は、常識で考えてあとは勘で
選びました(笑)

長い時間見ていたら、もっと変わったコスプレを見られたでしょうね。コースが同じで昨日の試験に不合格だったら、来年も見られるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事