八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

なるべくしてなった

2017年01月26日 22時29分31秒 | Weblog

朝方は昨日よりも冷え込んで、マイナス3度でした。

良く晴れたからなのかも知れませんが、走り出してからも車内は中々暖まらずに

寒い時のお約束、指が痛いのから解放されるまでが長く感じましたね。

 

会社で脳梗塞で今日、入院した人がいます。

他の課の男性なんですけど、殆ど毎日飲み歩いてる様な人でしたからね。

薬も服用しているそうですから、なるべくしてなった感じがします。

計算も出来るし、会話も円滑とのこと。目が霞むと言い始めて病院に行ったそうですか

ら、視野が欠けるとか麻痺も出ることになるんでしょうね。

 

より脳外科に関して専門性の高い病院に転院した方がいいと思うんですけど、

今のところは様子を見ているんだそうで、普段からのアルコール漬けになった体を

休めているとの事でした(本の受け売りですいません

 

休みが多かったものですから、今日は緊張せずに気楽に仕事が出来ました。

サボってる訳ではなく、たまにはこんな一日があってもいいと思えるような

そんな一日だったんです。昔だったら、誰かがお茶菓子を差し入れてくれるなんて

事がありましたけど、もうそう言った事はなくなってしまいましたね。

 

持参の珈琲をんでいるだけ。家から持ってきたお茶菓子

今日は浅草の亀十(だったかな?)のどら焼きをこっそり食べていました。

妹が買ってきてくれたんですけど、黒餡より甘さが穏やかな白餡が気に入ってます♪

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙っている場合ではない | トップ | 今日の昼食は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-01-27 14:48:12
こんにちは。
病気は突然のことが多いですね。
でも、大酒飲みやヘビースモーカーでも、病気と縁のない人もいるので不思議なものです。
知人はお酒もタバコも縁がない人でしたが、何度か救急車で運ばれた挙句、生体肝移植するに至りました。
私なんかより余程健康なのに、これもまた不思議な感じです。
割と健康に自信がある人ほど、大病を患ったりするから、油断できません。
そういう意味では、その方も大酒飲みだけど体は丈夫だったのかもしれませんね。
Unknown (そらママ)
2017-01-27 21:11:52
こんばんは、
脳梗塞も早期に治療すれば後遺症が残らずにすみます、
この時期寒いので水分を摂るのを怠ったのかもしれませんし寒さが原因かもしれませんね、
3月いっぱいまでは脳梗塞の確率は高いです、
八丁堀さんも水分補給はちゃんとしてくださいね。
Unknown (八丁堀)
2017-01-27 21:52:06
~きおねこさん~

こんばんは。
健康に自信があったんでしょうね。昨日連れて行った飲み友達の上司曰く「水分補給をして、血液をサラサラに」とか「アルコール消毒するんだから大丈夫」なんて、破天荒な事を言ってましたよ。内心は心配で心配で仕方ないんだと思いますけどね。

Unknown (八丁堀)
2017-01-27 21:57:52
~そらママさん~

こんばんは。
アルコールは飲んでいても、水分補給となると怪しいですね。因みに、高血圧と血液をサラサラにする薬を服用していたそうです。アルコールが勝ってしまったんでしょうね。

私も注意しているつもりですけど、どうなるか分かりませんから、これからも健康には注意します。
お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事