八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

仕事と鉄道には恵まれませんでしたけど

2024年04月18日 20時30分30秒 | Weblog

雲が多く気温もあまり上がることはなく、

涼しい一日でした。4時過ぎから雨が降り始めて、

持って行った傘が役に立ちました。

 

11時過ぎまでの在宅勤務のあと、家を出ました。

途中のCVSでサンドイッチと大き目の🍙に珈琲。

駐車場で車内で食べたんですけど、時間がなかった

ものですから、いつもは温めと感じる温度なのに

今日ばかりはありがたいと感じました。

 

電車は3分遅れたものの、指定場所には時間とおりに到着。

訪問先で対応してくれた方が業務を引継いだばかりらしく、

こちらが聞きたかった件が回答を戴けず、到着して5分程度で

帰ることとなってしまいました。

 

帰りの電車も乗換駅を出発した直後、20分近く停車。

車両点検で照明と空調が一時停止。怖かったです。

15分遅れで発車したら今度は某駅で人身事故があって、

遅延や運休が生じたそうです。この時間になっても

まだ色んな路線に影響が出ているようで、もう1列車

遅かったら、帰宅が遅くなっていたかも知れません。

 

仕事と鉄道には恵まれませんでしたけど、白杖を持った方に

バス乗り場を案内したし、ベビーカーの女性に優先席を

譲ることが出来ました。

 

何か良いことが・・・ないでしょうね。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人駅の時間の流れ方が好き... | トップ | 瘤で済めばいいんですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事