八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ラジオ深夜便「日本のうた心のうた~作家で綴る流行歌」

2020年02月10日 21時42分32秒 | Weblog

風が強く寒い一日でした。

2時近くに外へ出た時には風も無く穏やかに感じましたけど、

帰る頃には元の寒さに戻っていました。

 

昨日も今日も満月の様に、綺麗な月が出ています。

近所の貸家を取り壊した空き地から、空が良く見える様になって気が付いたんです。

平屋建てが4棟、そう広くはない土地なんですけど、売りに出て暫く経つのに未だに

買い手がつきません。目の前の道が擦れ違いの出来ない道だし、一戸建てには少し

広いかと思える中途半端な広さ。集合住宅は周りの家の反対が出そうな感じがするし、

この先どうなるのか、毎日通っている道だけに気になります。

 

同僚だけでなく、上席者も休んだ人が多い一日でした。

働き方改革なんて言ってる人もいましたけどね。私は出勤しました。

電話をかける方も休んでいるからなのか、掛かって来る電話も殆どなく、

緊張する事無く仕事が出来た気がしました。明後日の特に午前中は忙しない事に

なりそうな気がしますが。

 

今朝3時頃から目が覚めてました。深夜便の「日本のうた心のうた~作家で綴る流行

歌」宇崎竜童の特集、港のヨーコヨコハマヨコスカ、サクセス、身も心も・・・

懐かしく聞いていました。第2回目は再来週だそうで、起きていられたらまた聴きたい

です。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物忘れ | トップ | 桜餅、草団子に胡麻のおはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事