八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

人間ドックが近づいているというのに

2020年02月16日 17時51分29秒 | Weblog

今日は側溝清掃の日でした。少し早く起きてグレーチングを上げて、準備をしたもの

の、8時過ぎから雨が降り出して来週に延期となりました。雨に関しては予報のとおり

になりましたけど、気温はね。暖かくはなく、寒いと感じる程でした。

 

水槽代わりに使っている外の浴槽から、側溝までモーターにホースを繋いで出していま

す。長年の仕様で壊れてしまい、今日から新しいものを使おうとしたんですけど、駄目

でした。屋内での使用を前提としているものの様で、差込むコンセントが壁に差込むに

はいいんですけど、防滴型でフード(?)が付いているコンセントには差込めません。

短めのテーブルタップが必要なようで、買いに行く事になってしまいました。

 

午前中は買い物へ。

終わって丁度昼時だった事もあって、食事をしようとショッピングセンターへ。

誕生日割引で100円引きが使える食事処へ。母からの御裾分けを考えて、私は

レディースフライセットを。女性限定ではありませんでしたけど、ちょっと

勇気がいりましたね

 

妹が来て、食事の支度をしてくれています。

チーズを使う一品らしいですけど、どんなものを作ってくれるのやら。

昨日と同じ店で和菓子を買って来てくれましたよ。昨日私が買った倍の品が入って

いました。人間ドックが近づいていると言うのに、どうしましょう

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くべきか止めるべきか | トップ | 今更買おうとしてもね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事