はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

朝顔のメッセージカード

2016-05-30 | パソコン雑記

この夏、教室で予定しているワードの課題「朝顔のメッセージカード」。
ワードの図形を使って描いたものを、ちょきちょき折り折りしたものをはがきに貼り付けるとこんな立体的なカードに。

お花を開くと、中からメッセージカードがでてくる。

(貼り付けちょっとまがっちゃった

これは、パソコープEテキストの課題のひとつで、私のお気に入りのひとつでもある。
今年また、これに挑戦しようと思う。

以前、やったことのある方にはこちらのひまわりバージョン。
これは私がてきとうに改良したもの。

リアリティーを追及するものでもないと思い、多少のずれはよしとした。
朝顔で使っている図形を変更して、塗りつぶしなどを工夫しただけ。

背景には無料素材のひまわりのイラストを入れてみた。
中を開けると同じように、こんな感じ。

飾ってもよし、贈ってもよしのメッセージカードなのです。
今からやれば、夏に間に合います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿