はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

パソコープ勉強会~Pepperくん~

2015-08-24 | パソコン雑記

昨日は東京でパソコープ勉強会があった。
前日、同じくパソコープ委員会のミーティング&懇親会のため、珍しく東京で一泊した。
全国各地の委員の先生方と、ネット上ではなくリアルにお会いし色々な話ができて、とても楽しかった。
・・・と同時に、嬉しくて少々はしゃぎすぎたことが反省点。

気を取り直して、日曜日の勉強会の話。
いつもながら、10:00~16:30までみっちりてんこ盛りの内容。
各教室の発表やテキストの話、Windows10の話など充実していた。
中でも注目のひとつだったPepperくん。

実物に会えた!

Pepperくんには基本アプリが入っていて、さらにPepperくんを動かすプログラムをWifiでPepperくんに送って動かす仕組み。
Pepperくんは相手の表情を読み取りそれに反応することができる。
時代は着実に前に進んでいると実感した。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペッパー君だぁ! (けけ)
2015-08-25 11:12:53
いいなっ、お話したんですか?
某コーヒーのCM好きだったな。

明日のワンコイン講座、行きたかったのに仕事です
先週も(満席だったけど)行きたかったけど仕事でした

たかうじくん体操の撮影日に休みだったのは、奇跡だったのかも...
そろそろ動画も完成しますね。楽しみだな。
両毛ウィークリー、バッチリ写ってましたね。
返信する
可愛かったです (はるぽん)
2015-08-25 17:20:44
けけさん

残念ながら、私はお話できなかったです。
というか、話しかけた先生いましたが、wifiの調子に影響されるようで、ちょっといまいちでした。
でも、歌ったり踊ったりしてくれました。

この次の時、皆さんに動画お見せしますよ。

ワンコイン、来ようと思ってくださってありがとうです!
また、たまには頑張ってやります。

両毛ウィークリーも見てくださったのね!
ばっちりでしたね。
ありがたいことに、両毛ウィークリーを見たといって、教室の問い合わせをしてくださった方もいます。
え、こんなんで習う教室決めていいの?って思いましたが。
返信する

コメントを投稿