2018.2.26(月)
気持ち良く晴れ渡った空をみて無性にロッドが振りたくなり、某所へ出かけました。
到着すると、真正面から「びゅーびゅー」の向かい風
当然飛距離は出ないけど練習には格好の条件です。
MSB-962-PE には DAIWA ZILLION 7.3 LIMITED の組み合わせ
には
キャストするルアーはの三種類に 29gのメタルジグを
ダイワさん、ご推奨のブレーキセッティングにのっとりメカニカルブレーキは「ゼロ設定」
今まではメカニカルブレーキをやや締め気味でマグブレーキを軽くかけていました。
久しぶりなので自分のキャスティングフォームのチェックも兼ねてカメラで動画も。
バイブやメタルジグはともかく ルアーが軽く(9gサイズのミノー)なればなるほど基本に忠実にロッドの反発を生かしたコンパクトスイングの方が距離は伸びました。
総じて 力んでも 良いことは無し!
帰りにはフィッシャーズで両メジャーメイカーさんのカタログを買って帰りました。
欲しいリールは数あれど今は我慢と言い聞かせ、、、
気持ち良く晴れ渡った空をみて無性にロッドが振りたくなり、某所へ出かけました。
到着すると、真正面から「びゅーびゅー」の向かい風
当然飛距離は出ないけど練習には格好の条件です。
MSB-962-PE には DAIWA ZILLION 7.3 LIMITED の組み合わせ
には
キャストするルアーはの三種類に 29gのメタルジグを
ダイワさん、ご推奨のブレーキセッティングにのっとりメカニカルブレーキは「ゼロ設定」
今まではメカニカルブレーキをやや締め気味でマグブレーキを軽くかけていました。
久しぶりなので自分のキャスティングフォームのチェックも兼ねてカメラで動画も。
バイブやメタルジグはともかく ルアーが軽く(9gサイズのミノー)なればなるほど基本に忠実にロッドの反発を生かしたコンパクトスイングの方が距離は伸びました。
総じて 力んでも 良いことは無し!
帰りにはフィッシャーズで両メジャーメイカーさんのカタログを買って帰りました。
欲しいリールは数あれど今は我慢と言い聞かせ、、、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます