SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

やっぱりPEに

2015-10-08 15:55:17 | 釣り
10.8(月)の釣りの前に某所でフロロラインのキャスティングテストをしてみました。

ビッグベイトキャスト時には存分な性能を発揮!!

思ったよりしなやかで、飛距離もスピニングには劣るもののまぁまぁの感じ。
ですが、軽めのルアー使用時の伸びは自分ではPEラインに分があるような。

結論!!




ジーセブン(G-SEVEN) TOURNAMENT(トーナメント)フロロカーボン 300m

ビッグベイトや重めのルアー中心で飛距離の要らないシチュエーションでは予備リールの古いSHIMANO スコーピオン1501にはこのライン



G-soulライン、、、評判良いしハリがあるのに嫌な固さが無くて気に入りました。
ですが、スピニング用の1号が人気で一ヶ月待ちって、、、困る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディング失敗につき、、、 | トップ | 異常なし^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2015-10-08 18:10:12
お疲れ様です。毎度毎度のkです。(^O^)

鈴木斉氏のベイトシーバスを知り、今年からハマりました。
昨年、竹尾フィシャーズ、来店してましたよね! 俺、行きましたよ。 春のときメッセの大イベント、名前なんでしたっけ?、そこにもいました。

雷魚マン、今はバザーなんで、ベイトで勝負したいのが本音。 長いロッドが欲しいですよ~

オススメありますか? 格安で!
返信する
kさんへ (junction.)
2015-10-08 21:53:40
格安で!?ってのは、、、、

私はミッドストリームの MSB-962-PEを使ってます!

他のモニターさんや仲間の評判がいいのはGCRAFT SEVEN-SENSE MONSTER STREAM MSB-892-PEです。

あとはZENGAKE TRのベイトがお薦めです。

新品ではなくとも一度手にしてみたら良さがわかってもらえるはずです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事