GZ ROCKS

広州日本人ラグビークラブ「GZ ROCKS」の活動記録です。

10人制ラグビーについて(私見ですが最後まで読んでね)

2023-05-28 | 練習

10人制ラグビーについて

筆者は普通のラグビー好きおじさんですので、内容についてははじめにご容赦をいただきます。

中国およびアジアの駐在員でやっている10人制ラグビーですが、スピードとスキルの7人制とセットピースやパワーの比重の高い15人制のいいところをウマイ感じで合わせた競技という感じです。

FW5名

1列目  × 3

2列目 × 2

BK5名

SHとBK4名(恐らくSO×1 CTB×2 WG×1 )

一列目はセットプレー求められるし、2列目も15人制であれば5名のところを二人でカバーしなくては

ならない。かなり運動量と脳ミソが必要なゲームと実感してます。うちのチームは、年齢高めなので広東の他のチームに蹴り負ける(カウンター)きらいがあるかな。ということで若手募集しております!

広州に限らず、深圳、恵州、珠海等のメンバーもおります。

  • 若手に限らず何年ぶりにボールさわりたい人も歓迎です!!

場所は広州の海珠区万勝囲グラウンド

基本練習は日曜日の10時から12時です。

イベント多数です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿