SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

1/20メーヴェ!6

2008年02月21日 | 映画フィギュア&メカ
本体のメーヴェ完成一歩手前状態ですw

この後小物を取り付けたり表面を更にやすってから塗料を吹き付けます。




以前ジブリ作品にはハマらなかったと書きましたが、

思い返すと深層心理の中に深く影響を受けていました。


自転車やバイクなどに乗っていると必ず一度は思い出すのがメーヴェの操縦法。

特に下り坂道などを(バイクの場合はニュートラルにして)

サーっと風を切って滑走していると

気分はナウシカというよりもメーヴェ乗りになりきります。



私は多分現在でも二輪車に乗るたびに「空を飛ぶのはこんなもんか」なんて思いを巡らせたりしています。

車に乗るようになってからあまり二輪車に乗らなくなってしまいましたが

それと同時にああいった滑走感や浮遊感を久しく忘れていたことをこのキットで思い出したのでした。




っつっても週一くらいでスクーターには乗っているんですけどね


最新の画像もっと見る