SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

ニューセイントキグナス!6

2008年02月12日 | セイント星矢
そーそー1月27日以来の氷河ですw

コンセプトは「5つ歳をとらせる!!」でしたが

タネあかしは『等身を増やす』ことでした。



私の等身の増やし方は手足の延長と共に思いっきり下腹部を延長します(勿論、破綻のない程度ですが)

プラモデルのフィギュアって最近はどうか分かりませんが、ほとんどが胴体が寸詰まりです。

この現象って、多分80年代に美少女が流行ったときに胴体が長いと“美しくも可愛くもない”ということで短くなったんだと思います

実際に人間にとってあるべきものを省略してしまうと何か違和感を憶えるのは私だけなんでしょうか。

漫画などで女性のヌードが載っていても胴体が短いとエロチシズムが半減してしまうほどです。



・・・あれッ!?

私って胴体フェチ?・・・

ってか、くびれフェチ?・・・

つーか、今回は下ネタ?・・・

いや、あのー(汗)、私の模型哲学をまじめに語っていたつもりだったんですけど



最新の画像もっと見る